ボンジュール

今日は、先輩の結婚式。その前に、慌ててバレッタを天神へ買いに行き、ブランチをしたかったところが、時間がなく、近所のボンジュールでパンを買っておうちで。

e0077910_064071.jpgボンジュールは日曜はお休みですが、今日は祝日だけど開いてました。いつものおばちゃんではなく、Bakerのおじさんがレジを。おじさんの笑顔、最高です!

e0077910_0652100.jpg

e0077910_08522.jpg
今日買ったのは、いつもの シナモンクロワッサン(105yen)と、メロンパン(73yen)、それにカレーパンとチョコレートケーキ。そういえば、ここのカレーパンは初めて。
レジ横の「黒豆きなこクリーム」もとても気になったけど、また今度ってことで、、。

e0077910_094475.jpg

e0077910_092281.jpg
カレーパン、すんごいおいしい!ひき肉系のカレーが、ソフトフランスパンの中に入っていて、食べれば食べるほどスパイスの風味が広がって~~ カレーの味も辛すぎず、ほどよい辛さ。カレーパンってけっこう揚げパンが多い中、これは油っこくもなく!いつもシナモンクロワッサンと、メロンパンだったけど、これはカレーパンも常連に仲間入りだな(笑)
リーズナブルで、庶民の味方!おいしいし、ほっとする味で、大好きデス。
→ちなみに、ボンジュールは、毎月12日がパンの日で、300円以上買うとコーヒー牛乳がついてきますよ。


e0077910_0101032.jpgデザートに、♧Marbre blanc♧のマンゴーヨーグルト(180yen)を。
これもマンゴーソースが本当のマンゴーの味で、ヨーグルト好きな私には◎ さっぱりしてGOODでした。

さぁ、いざ出陣♪ GRAND HYATT へ急げ~ と、せっかくおめかししたのに、ばたばた走ってコサージュを道で落として拾ってタクシーに飛び乗りました(- -;) 汗かいてしまった、、、
[PR]

by akfkjp | 2005-09-23 23:44 | スイーツ・パン sweets bread