人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ABC: 青山ブックセンター 東京発 福岡2号店(No.1)

昨日オープンしたばかりの、福岡西通り沿い、青山ブックセンターに行ってきました。場所は西鉄グランドホテルの向かい側です。
ABC: 青山ブックセンター 東京発 福岡2号店(No.1)_e0077910_21165482.jpg
東京は、青山・六本木・自由が丘に続いて、福岡にオープン!Yeah!!

1Fは、最新の本、雑誌コーナー、2Fがペーパーバックス、読み物、インテリア、旅行、絵本など、3Fはアート系の本がありました。(写真は3F。2Fの読書席は、カウンターに椅子が5脚くらい並んでました、今日はごったがえしてましたが、、、)

ABC: 青山ブックセンター 東京発 福岡2号店(No.1)_e0077910_21184532.jpg

コンパクトでおしゃれなカンジに配置されてて、ところどころに、特集が組んでそれにまつわる本がおいてあります。例えば、『沖縄』だったり、『パリ』だったり、ある作家だったり。2F, 3Fには、窓際に、本を座って読めるように、椅子があります。
JUNKUDOにもあるけど、私にはこのこじんまり感がすきかな。家からも近いし(笑)今まで、丸善や、JUNKDOまで行かなきゃだったのが、ここでも間に合うこともあるなと、、、(もちろん書籍数は前者に比べると全然少ないですが)今日はものすごい人が多くて途中でなぜか頭痛がしだして、本を買うだけ買って、すぐに出ましたが。
平日で、もっとお客さんの入り具合もゆっくりしてきたら、のんびり座って読ませてもらうのもいいかな~
ちなみに、22時まで開いてるようですよ♪

けやき通りにもいい感じの本屋さんがありますが、ここもこだわりのある本屋さんという印象でした(^ ^)
ABC: 青山ブックセンター 東京発 福岡2号店(No.1)_e0077910_2119446.jpg
読書の秋だな、読んでない本があるのに、また買っちゃった!がんばろっとー。

by akfkjp | 2005-09-24 20:05 | 大名・天神・薬院ぶらぶら