人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目が降ってくる、、、、!

目が降ってくる、、、、!_e0077910_21391780.jpg今日は、午後外出前に、ふらっとイムズを通ってたら、なんだか、奇妙な光景が、、、白いものが宙を舞っているのです。地下のセンタースペースはイベントや、展示などをやってることが多いんだけど、、。なんだろう、ん?UFOがいっぱい飛んでる風なのかなぁと思って近づくと。








目が降ってくる、、、、!_e0077910_2139079.jpg

あ!目が!目がいっぱい。しかも、木の葉の形をしている~

目が降ってくる、、、、!_e0077910_21383037.jpgタイトルを見ると、『まばたきの葉』というArtでした。思わずパチリ。写ったたくさんの瞳を見るとちょっと気味が悪い気もしないでもないですが(笑)でも、秋が来たんだなと感じました。(これっておかしい?かな、、)

さぁ、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋、やることはいっぱい!
*ちなみに、昨日は久しぶりコナミスポーツで汗流しました、やっぱり爽快。体が軽くなった気がする~。食欲はいつもあるし(笑)、あとは、買った本を読まねば、、美術館にも行きたいけど、何か見たいものは来てるのかな、、、?





目が降ってくる、、、、!_e0077910_21401344.jpgお昼食べよっと、うろうろしてたら、時間がなくなっちゃった、、、月に何度か行くAPETITO(またパン、、)で軽く済ませようかなと思ってたら、地下街の北口に、SOUP & BREAD というお店を発見。そういえば、なんかあったな、ってメニュー見ると、600yenで、選べるスープとパン(2つ or 五穀ごはん)とサラダと飲み物のセット。
わーいと入ってみると、
なんと今日で閉店のお知らせが、、、、
最初で最後だったんだ。手軽で早く済ませるには結構いいと思ったんだけどな。場所が悪いんだろうね、もっと真ん中寄りだったら、オフィスのランチ時間とか違ったと思うんだけど。


目が降ってくる、、、、!_e0077910_21415837.jpgちなみに、お隣は、NATURAL KITCHEN 雑貨屋さんです(地下街からダイエー方面に上がる階段の左側)。これができたときは、とうとう福岡にも!とうれしかった~ All 100yen でかわいい雑貨がたくさんある、よくある100均よりは、キッチン周り+雑貨類については、満足度高いと思います、今日もたくさんのお客様でした。

目が降ってくる、、、、!_e0077910_21594716.jpgこれはOpen当初にゲットしたミニチュアのいすと、しずく型のガラスの一輪挿しです、アイビーをいけてます♪緑は落ち着くー 季節もよくなってきたし、そろそろまた植物育てようかな?





ところで、その近くの、Ranking ranQueen もおもしろい。
いろんなものの全国トップ5が項目ごとに陳列されてて販売されてる、これも東京発、はじめて東京以外で福岡に進出だったんだなぁ。夏に宮崎をドライブ中にコンビニで買ったレモン味のグミが、今日2位で登場していたのには驚いた。確かに何気に買ったけど、おいしい、あたり~と思った、ビタミンCタップリで。私が去年から買って使ってるコロンも夏にはランクインしてたからびっくりした~ 喜んでいいのか、不思議な気分?

by akfkjp | 2005-09-28 22:18 | その他