Clock-----tick-tack tick-tack.....

e0077910_004850.jpg今日、壁時計が届きました~。自分で買ったのではなくって、会社の組合から夏に届いていたカタログで注文してOKという、お中元なのかな、、?(不思議な会社だ)
壁時計がなくて、いつも朝起きたら目覚まし時計をどこから見ても見えるところに置いていたんだけど、これでやっと、、、!でもネジが入っていて、壁に刺せなさそう。うーん、これは粘着フックでも買ってこないとだめみたいです。
この時計、FrancFrancで、8,000yenくらいで置いてあったから、やった!と飛びついて注文してしまいました8- -8




e0077910_013955.jpg沖縄に旅行で行ったときに、時計のない生活もいいだろうなと、海を見渡せるところにポツンとある、夫婦でされているCafeに行ったときに思ったんだけど、やっぱり日常の生活では必要デス。
最近は携帯があるから、腕時計をしない人は結構多いですね。でも私は腕時計好きだな、例えば、さりげなくチェックできるし、一緒にいる人にいやな気を使わせたりしないで済むってこともあるし、、、。そろそろ、いい腕時計をしたい!とは思ってはいるのですが、、。



明日から、10月、いよいよ秋本番。9月はまだまだ暑い日が続いていたから、なんとなく夏を引きずっていた気もするけど、そろそろ衣替えしなくちゃですね~
この夏は、、と振り返ってみたりして!思いついて、宮崎へ初一人旅をしてみたのは、楽しかったけど、その後のオーストラリア行き(会社からの命令で、もう二度とないとは思うけど、、、20人の子どもの単独引率ツアー担当)が強烈過ぎて、違った意味でまぶしいです(笑)

e0077910_021734.jpg路上でけんかしだした小学生を止めたら、思いっきりかみつかれて、1時間近く「いやいやいや~!」と叫び続かれ、、、初めて、子どもを嫌いになりそうになった一瞬でした(汗&涙)
精神修業に出た気分です。
時間がたてばきっといい体験をしたと思えるんだろうなと、最近ようやく思えるようになりました。

e0077910_04764.jpg唯一の救いが、私のステイ先のホストマザー。さまざまなハプニング、悪夢に見舞われた私を、いつも気遣ってくれて、relax できるよう、お茶を飲みながら、夜たくさん話したっけ。人との出会いって大切だなと。いろんな人に支えられて、自分があるんだなと再認識。(なんだか、しみじみ、人生振り返ってるみたいだ、、あはは)
e0077910_05137.jpg
個人的に、この1年ツライことが多かったからか、Australiaで買ってきた来年のカレンダーをみながら、来年の今頃は私どうしてるのかな、、、と漠然と思ったりして。
笑顔を忘れずがんばるしかないですな!「笑顔でいればきっといいことがある」っていう歌あったな。なーんて、まぁ、こんな日もあるよね♪ ファイト、おぅっ!"Chin up! It's gonna be all right."
[PR]

by akfkjp | 2005-09-30 23:47 | その他