リバレイン近くの こもん で、飲む♪

今日は、映画の日♪ ってことで、中州大洋(渋い?)に「チャーリーとチョコレート工場」を見に行ってきました~
おもしろかった!!オースティンパワーズも大好きなので、あういう系が好きな人にはおすすめします。笑えますよ~

このために、とお昼休憩も返上して働いていたのに、残業せざるをえない、、、でも約束が!というわけで友達との約束をとって(笑)、明日サービス出勤決定。。(何をやってるんだか、、、絶対午前中で終わらせてやるぅ、、、、(T T)

場所が場所だっただけに、中州で食事なんてなかなかないし、と、行ってみたのが「こもん」という居酒屋。本当は行きたいお店があったんだけど、テレビで見ただけで、お店の名前も場所もわからないという事態で、ホットペッパーに載ってたお店に行くことに、、、、→これで最初の1杯は無料でした。テレビにも紹介されたみたいです。
e0077910_0275679.jpgちょっと場所がわかりにくいかなぁ、とは思うんですけど、恐る恐る(笑)入ってみたら、一見普通の和風居酒屋ですが、おいしかったですよ~ 
つきだしはお豆腐、割り箸が普通のと違って色が濃くて、はし置きが豆の形でかわいい。さんまの刺身なんて、脂もほどよくのってて、肝としょうがをおしょうゆに混ぜていただいたんですけど、ホントにおいしい!あとは、天草地鶏の手羽先(すでに1本食べた後の姿です)、白身魚のコロッケなど。
博多茄子の揚げだしと、あとおにぎり2個を追加注文すると、揚げだしが残りが少なくてじゅうぶんな量ではないのでサービスです、って。ウーロン茶もいただきました。うれしい心遣いです。


e0077910_0283758.jpg
e0077910_0294188.jpg

e0077910_0285892.jpg
e0077910_0292247.jpg



e0077910_030459.jpg
(写真は全部は撮ってません)これだけ食べて二人で4200円、かなりお得です!最近、おしゃれな和テイストの居酒屋は多いですけど、料理がお皿にちょっと、っていうパターンが多い中こちらはしっかり食べられますよ~ おすすめしますっ ☆☆☆
 
[PR]

by akfkjp | 2005-10-01 23:57 | 食事 restaurants pubs