三越B2F パン屋さん PAULへ

e0077910_22471579.jpg今日は日曜日だというのに、休日出勤、、、(ToT) 午前中で終わるはずが、気がつけば夕方、、出遅れたせいもあるけど、か、かなしい。 でも悔しいから、 CROSSFM 聞きながらひたすら作ってました。(写真は仕事の一部。こうやっているとちょっと気持ち悪い、、笑 many witches! ご想像にお任せします。切って貼って色塗って、切って、、もちろんいつもこればかりではないですヨ。)
J cafe で遅いランチにしようと思ったけど、時すでに遅し!16時までなんだよね~ あーあ、なんか買って帰ろうっと思い、三越B2Fにふら~っと寄ってみました。今日は、デザートでも、と最初は思ってたけど、なんか買いたいものがない。相変わらず、Johan はすごい人気。そんなに、、、かなぁ、と思いながら(笑 これはあくまでも好みの違いなので、あしからずです。)奥へ進むと、あ、そういえば、奥に新しくパン屋さんできてたなと、行ってきました。PAULです♪

e0077910_22525239.jpgそういえば、できてまもないころ、たしか、ランチしました。バケットのサンドイッチともう一つパンとコーヒーで、1000yenちょっとだったと思います。おいしかったけど、1000yen↑なら、普通にちゃんとしたランチができるなと思ってしまいました(笑)

e0077910_2253458.jpg


さて、今日は、Take Outでショーウィンドウの前へ。ここはパンはショーケースに入っていて、お店の人にとってもらうんです。ケーキ屋さんみたいなかんじです。

e0077910_2254126.jpge0077910_2381225.jpg


結構お客さんいましたよ。売れていたのは、パルミエ、クロワッサン、ショコラ・オ・クロワッサンあたりかな?通なお客様なのか、おば様が、「何時に寄るから、これとこれとこれとこれと、、、焼き立てを用意しておいてね」と言ってらっしゃいました。すごい、、、
ここのパン、全体的にお高めですので、私はしょっちゅうは無理だなぁ、、、しかも今日は比較的手ごろなお値段のものを買いました。

e0077910_22545623.jpg

1個300~400yenのパンもたくさんありました~
さて、今日買ったのは、右から、プルミエ(210yen)、クロワッサン(168yen)、フランスパン(パン・ド・カンパ-ニュ190yen)、カヌレ(198yen→一時期はやりましたよね、好きなんです)です。
おうちに帰って少しずつ頂きました~ 
 *プルミエ、(大きな源氏パイみたい~!)さくさくしておいしいです。大きいから結構食べ応えあるので、半分だけとりあえず。
 *クロワッサン、すごくしっかりしてます、重さもバターの風味も。
 *カヌレ、久しぶりの味。おいし~!外側の硬さと香ばしさとちょっと苦味があるのが、中のカスタード風味の生地とマッチ♡ 
 *フランスパンは、よくあるフランスパンとは全然違いました、タイプ自体が違ったんだと思うけど(ライ麦)、外側は厚めでちょっと硬い、でもパリっとではなくてしっとり。中の生地はやわらかくって、色もブラウンがかってて、もちっとしてて塩味とちょっと酸味(?)があった。これはこれで美味しいんだけど、コーヒーとっていうよりは、食事で頂くのがよさそうなパンでした~ いろんな種類のパンがあったから、中が白い普通のバケットもあったかもです。

HP見てみると、フランスでは老舗のパン屋さんみたいで、私が生まれるうんと前からあったんですね~ ホントに本場の味(って知らないけど(- -;)、きっとこんな味なんだなって思った、なかなか美味です。☆☆☆ ランチのときよりも、ずいぶん印象UP↑でした~
[PR]

by akfkjp | 2005-10-02 22:11 | スイーツ・パン sweets bread