人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Octacafe でランチ & 夜はアジアマンスに行ってきたよ☆

今日は仕事で午前中外出していたので、そのままイムズへ直行してランチ♪
どうしようかなぁ、と、ジュラールミュロ(B1F)をちらっと見ると、ランチプレートあり(確か890yenで、サラダ、キッシュ、ペンネ+パン、スープ、マンゴープリンを1プレートに乗せてありました)。
でも久しぶりに、3Fのocta H cafeに行こうかな~、あそこなら、一品もののランチ(パスタとか、オムライスとか)があったはず、と行ってみると、こちらも1プレートのランチor若鶏の照り焼きランチ、、、、あー、やっぱりジュラール・ミュロにしとけばよかったかな(デザートがあっちにはついてたし)と思いながら、まぁ、いいか、と入りました。
Octacafe でランチ & 夜はアジアマンスに行ってきたよ☆_e0077910_21492686.jpg
Octacafe でランチ & 夜はアジアマンスに行ってきたよ☆_e0077910_21494616.jpg



本当はスイーツが食べたかったけど、お昼ごはんにはならないなと、、、
Octacafe でランチ & 夜はアジアマンスに行ってきたよ☆_e0077910_21504154.jpg
Octacafe でランチ & 夜はアジアマンスに行ってきたよ☆_e0077910_21505899.jpg


ここは、居心地がいい雰囲気。ブルーと白がコーポレートカラーなのか、店内もさわやかなカンジです。

Octacafe でランチ & 夜はアジアマンスに行ってきたよ☆_e0077910_2153310.jpg

こちらが今日のランチプレート、コーヒーつきです(840yen)。時間もゆったり、外も眺められて、今日みたいな天気がいい日は気持ちがいいですよ、本も読めそう。



Octacafe でランチ & 夜はアジアマンスに行ってきたよ☆_e0077910_2242474.jpgさて、食後、ふら~っとwindow shopping を。B1Fの Octa Hotel へ。(そう、上記cafeの雑貨屋さんですね、福岡ではいわずと知れた)


Octacafe でランチ & 夜はアジアマンスに行ってきたよ☆_e0077910_21514030.jpgそしたら、こんなの見つけちゃいました。グレープフルーツの香りの洗濯用洗剤(504yen)!最近癒しを求める私にはピッタリだ、と買っちゃいました!ちなみに、これ、固形なので、洗濯機で使うときは、お湯で溶くか、一回砕いて入れないといけないんですけどね。でも楽しみ♡









 ******************************************6:30PM
さて、夜☆ 今日からアジアマンスStart! 会社からも近いしってことで、後輩と一緒にアジアマンス広場へGo。初日ということもあり大盛況!10/6(木)-10/10(月)とあっという間に終わるので、要チェックですよ。


Octacafe でランチ & 夜はアジアマンスに行ってきたよ☆_e0077910_22353044.jpg
Octacafe でランチ & 夜はアジアマンスに行ってきたよ☆_e0077910_22215952.jpg


舞台でのアジア各国からの芸能ステージを見ながら、食事ができます。去年はかなりランチタイム賑わってましたね、確か、各国からシェフがやってきて作ってたと思いますが、今年はハイアット・アジアン・キッチンと題されて、ハイアットプロヂュースの各国料理コーナーと、福岡になるアジアン料理のブースがありました。カフェテリア形式でお金を払って、お盆にのせて持って行きます。厨房はこんなふうです。

Octacafe でランチ & 夜はアジアマンスに行ってきたよ☆_e0077910_22242861.jpg
Octacafe でランチ & 夜はアジアマンスに行ってきたよ☆_e0077910_22251570.jpg

Octacafe でランチ & 夜はアジアマンスに行ってきたよ☆_e0077910_22254858.jpg
Octacafe でランチ & 夜はアジアマンスに行ってきたよ☆_e0077910_22222712.jpg

各国の物産店も多数あり。韓国コーナー、かなり魅力的でした!(300-400yenでナムルや豚足などなどのお惣菜コーナー)

Octacafe でランチ & 夜はアジアマンスに行ってきたよ☆_e0077910_22281768.jpg今日食べたのは、ハイアットの中国コーナー、手打ち麺(600yen)と、豚肉入り中華風おやき(500yen)です。スープはすっぱ辛いかんじ。麺は薄くって、小麦らしいですけど、見た目はタイ料理とかでよくある米麺みたいです。
ここで、失敗したのが、写真を撮ったり、飲み物買いに言ったりしている間に、麺が汁を吸ってしまったこと、、、、はぁ、、。ちょっと薄味かなと。(おやきも想像とちょっと違ってました、ちょっとどうかな、、500yenは高いと個人的に思いました。)

Octacafe でランチ & 夜はアジアマンスに行ってきたよ☆_e0077910_22283758.jpg催し物は、いろいろありますが、若干の予定変更はあるようです。今晩は、スリランカの舞踊(写真)と、韓国の楽器演奏(太鼓や琴のようなもの)があっていました。
今晩は、風も少しあって涼しくて、ちょうどよかったです。



ちなみに、ビールもアジア各国のビールを売ってましたよ。ただ、1本400yenだったですけどぉ、、、HINANOっていうタヒチのビール、かわいいですよね!
Octacafe でランチ & 夜はアジアマンスに行ってきたよ☆_e0077910_2221278.jpg
Octacafe でランチ & 夜はアジアマンスに行ってきたよ☆_e0077910_22185033.jpg


よくアジア系のレストランに行くとビール注文しますが、それはそれでおいしくて雰囲気楽しめるんですけど、結局のところ、本当においしいって思うのは、Asahiの Super DRY☆ が一番!生はエビス って思っちゃうんですよ(笑)
明日も会社の人とランチに行ってきます!(つづく)

by akfkjp | 2005-10-06 22:40 | 食事 restaurants pubs