長浜ラーメン「将軍」でお昼。→やっぱ、もつ鍋は、やま中(大橋)だね♪ ラストはあんねい(大名)

ぷは~っ ちょっとほろ酔い気分で、帰宅です♪今日、明日と、名古屋から3名お越しなので張り切って、お連れ回し(?)しました。

e0077910_1254010.jpg
で、博多駅までレンタカーで迎えに行くつもりが、時間を読み誤って、ホテルでお出迎え~
早速、ちょっと遅いお昼に行ったのが、長浜ラーメンの「将軍」です。この界隈では、一番好きなラーメンかな、私にはっ

e0077910_126958.jpg
♪で、たいてい博多人は、400yenの普通のラーメンを頼むと思うんだけど、今日はお客様が一緒だったので、「将軍ラーメン」(550yen)にしました。みんな、「安い~」「おいしい~」を連発してたので、ほっ!!! (ところで、写真は、私がちょっと食べ始めてから、「はっ、、、」と気づいて写真を撮ったので、すでに崩れてます、、(笑) 具が普通のラーメンより多くって、メンマ、きくらげ、ゆでたまご、チャーシューなどが入ってます、確か普通のだと、チャーシューだけだと思う。)

~その後、能古島へ・・・・~ (→再び陸へ戻って)

e0077910_1104511.jpg夜は、大橋の「やま中」(もつ鍋)にしました~ 本店の方におじゃましました♪大橋駅近くです、九州中央病院の対面です。もちろん予約して、です。
2号店より席がゆったりしてて、エントランスも風情がありおすすめです。

e0077910_1111680.jpg
味は、やっぱり、おいしかった!もつ鍋は1人前1,155yen, 酢もつ(500yen)。 車で行ったので、私はビールをぐっと我慢!名古屋人うち1名の方は、このやま中と、天神の別のもつ鍋店に以前お連れしましたが、天神のお店もいいけど、やっぱりこっちがいいとおっしゃってましたです。もつが苦手な方でも、野菜はたくさんだし、最後のシメのちゃんぽんは本当においしいですよね、満足されてました~ お店を出る頃(9:00)には、まだ待ちの方がいましたよっ
e0077910_1114225.jpge0077910_1115414.jpg

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪







e0077910_1121361.jpgさて、かなり、異臭を放ちながら(笑)、レンタカーを返して、大名のあんねいへ。


e0077910_113761.jpg
ここは、私のお気に入りの居酒屋です~ 一見普通のちょっとしゃれた居酒屋だけど、料理もおいしいし、焼酎もいろいろあります。焼酎バー「乙」とこのお店は、教えたくないけど、おすすめですよ☆



今日は、2軒目だったので、とりあえず、おつまみ程度、チーズの盛り合わせ、と、スライストマト、枝豆くらいで、後は各自飲み物でした~
牛乳焼酎っていうのもありますよ。「牧場の」だったかな?(ごめんなさい、正確には 牧場の夢 でした、、、)焼酎は、クロキリ400yenからでーす。(写真は食べかけです、、、すみません。料金はさほど高くないですよ)

e0077910_1124774.jpg


あぁ、ホントにおなかいっぱい&ちょうどいいお酒加減でした(笑)
さて、明日は、東の海方面ドライブです♪ 安全運転、安全運転!
[PR]

by akfkjp | 2005-10-09 23:37 | 食事 restaurants pubs