人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人ドライブ♪ Be yourself...

今日は名古屋から来る同僚(先輩?)を博多駅へ迎えに行く前に、早めにレンタカーして、下見もかねて、久しぶりの志賀島へ。 昔はよく来てたなぁ。。。 
一人で来たのは、初めてかも?いや2回目だ、きっと。 地震の影響で、島半分は通行止めだとは聞いてたんだけど、どの辺まで行けるのかな?と思って。海も見たいし、一人でドライブ♪ 
「Oh, 晴れの日 君乗せていく 過去も山も海も街も全部越えて 車で通り過ぎてく 今日から明日へと 二人変わらぬままで~」と一人で歌い、、、(笑)でも、この歌は、一人でも、ドライブにはもってこいのMelodyだよなぁと思いながら。
一人ドライブ♪ Be yourself..._e0077910_0323784.jpg一人ドライブ♪ Be yourself..._e0077910_043272.jpg

(車の後ろのほうに写ってるのは、金印ドックで有名なやすらぎ丸です、「はい、3番できたよ~」って出来上がったら呼んでくれます、おいしいよ!)


一人ドライブ♪ Be yourself..._e0077910_0331953.jpg
ところが、思ったより、渋滞、、、しかも、都市高の下道を通って行ってたら、ナビが古くて、アイランドシティもかもめ大橋ものってなくって曲がりそこない、旧3号線ルートで行くはめに、、、結局、中道のところでちょっとだけ海を見て引き返しました(- -;)とほほ

でも、やっぱり海はいい。たまに一人でふらっと運転するのも悪くないです。
いい気分転換だ♪
帰りはかもめ大橋を通って(運転中に撮影!危ない?)、博多駅へ。


一人ドライブ♪ Be yourself..._e0077910_033692.jpgさて、3名様を拾って、昼食後向ったのは、能古島です!
コスモスの季節だなと思って。風がすごーく強くって、フェリーの2階にいたのに、波がざばーん!と。びっくりした~ 東海の方は、島とか、海岸とか縁が薄いらしくって、すんごく喜んでました、よかった~ ちなみに、姪浜渡船場から、フェリーで10分(片道220円)です。ただし、1時間に1本くらいしかないので、、、海上タクシーだと、大人一人500円で3名様より乗船可だそうです。しかし今日みたいな白波たってる日は、すごい揺れるだろうなぁ。

着いたら、バスへ乗って、のこのしまアイランドパークへ。(バス:220円) 風は強かったけど、お花もキレイ、海も見えて、◎!

一人ドライブ♪ Be yourself..._e0077910_0353013.jpg一人ドライブ♪ Be yourself..._e0077910_0355026.jpg


しかも今日は夕方だったから、夕陽まで見れて満足でした。ちゃんとレジャーシート持っていったから、みんなでねっころがって、日頃の喧騒とはかけはなれて、ぼーっと、空や海や、沈んでいく夕陽を見てました。(写真は、全然関係ないカップルさん:笑 はにかみショットだ~ って、撮っちゃいました。シルエットが絵になりますよねぇ、、、)
一人ドライブ♪ Be yourself..._e0077910_0361635.jpg



一人ドライブ♪ Be yourself..._e0077910_048478.jpgここは、バーベキューや、食事処もあるし、途中には『思ひ出通り』と称して、懐かしい駄菓子屋や、ミゼットとかもありますよ。芝生の上ではキャッチボールや、フリスビーもできます。あと、うさぎや、やぎ、にわとりとかもいます。ゆっくり楽しめるスポットですよ!
※一つ注意、とんびが食べ物を狙って、急降下、襲ってくることがあります。(これ、看板もあったけど、本当らしい。妹が甥っ子とだんなと行ったときに、弁当を狙われたと言ってました。恐)

今からの季節、いいですよね♪


一人ドライブ♪ Be yourself..._e0077910_048283.jpg帰りのフェリーからは、夜景がとてもすてきでした、福岡タワーやドーム、マリノアシティの観覧車など見えますよ。
名古屋からのお客様もご満悦でした♡

by akfkjp | 2005-10-09 23:54 | ドライブ drive