志賀島センターでお昼 さかなさかなさかな~

e0077910_1311333.jpgお昼に魚が食べたいという要望に応えるべく、先週からいろいろ考えた挙句、志賀島センターに決定!マリンワールドの後に、ちょうどおなかもすいてきたので、行ってみました。


いけすでお魚が泳いでます~ これは販売もしてるみたい。メニューも出てましたが、定食類1,050yen(さしみ定食、荒炊き定食、その他、、、)、さざえ丼、海鮮丼ともに900yenくらい、お刺身盛(2-3人前)1,575yen などとってもリーズナブル!

e0077910_1314159.jpge0077910_142104.jpg

時間は、お昼時間を過ぎていたので(2時頃かな?)混んでなくって、すぐに座れました。
結局みんな、海鮮丼で一致!それから、車海老のおどり(3匹:890yen)を4匹にできないかと交渉し、OK、ただし今日は切れてて、真海老なら100円安くできます、と言われたのでそちらを注文。
e0077910_135055.jpg


さて、海鮮丼、ごまだれで頂くのですが、ブリの刺身がとってもおいしい!タコ、赤貝、エビなどが入ってます。
真海老のほうですが、これがまだ生きてて、、、整列してたはずが、動いてこんなに、、、
私は、中華料理屋で学生時代バイトしたことがあって、車海老のおどり食いの用意をしてたので、(透明のガラス容器に入れて、紹興酒を注いでふって酔っ払ったところを殻をむいてあげるんです、、最初は恐かったけど、慣れてくるものです、人間。しかし中には往生際悪いエビもいて、いや、生命力強いっていうか、ふた開けたら、ピョーンと跳ねて飛び出すものもいました、笑) 一応、頭をえいっと取って、おしょうゆで食べました。車海老ほどではないですけど、でもやっぱりちょっと甘くっておいしかったです。身もしまってるし。
お連れしたみなさん、満足だったようで、よかった~

さざえとかもおいしそうだったな~ しかしボリューム満点で安い!おすすめです(^0^)
場所は、ちょうど海の中道を渡り終えた左側にありますよ!
[PR]

by akfkjp | 2005-10-10 23:58 | 食事 restaurants pubs