岩田屋地下 ジャミンカー

仕事帰りに洋服買って、それからふら~っと、本当はデザートでも買って帰ろうかなっと思ったんだけど、おとといケーキ食べたなぁと、、、(写真は薬院:Regentのケーキ。母、兄夫婦と、ばんごはん後に。チョコレートのケーキおいしかった~)
e0077910_23323888.jpg


それよりも、やっぱりすごくおなかがすいた、、、帰って作る気力もなくなってきた、、と思ってふら~っと、デパ地下を通ってたら、岩田屋本館地下のジャミンカーに遭遇。あぁ、エスニックか、いいな!と思って、そうだ、ここで食べてから、今日は思い切って、"Jean Paul Hevin"でマカロンとショコラなんとかっていう飲み物を頂こうかなぁと思ってたんだけど、、、

ジャミンカーのカウンターで、サイゴン麺(600yen)を食べたら結構おなかいっぱいになってしまって~。さっぱりしたものがいいと思って、本来なら、きっとタイグリーンカレー(700yen)を注文するところが、この麺にしたんだけど、おいしい(^o^) 麺は米麺だけどこしがあって、つるんとのどごしもよく、スープはあっさりしてて、これにレモンとコリアンダーをお好みで入れて食べるんです。それから、調味料があったので、それも好みで。ナンプラー、酢、七味唐辛子など。ちょっとすっぱ辛くして食べました♪
e0077910_23331680.jpge0077910_2333338.jpg


7時半近くなると、お惣菜お弁当が2割引らしくって、たくさんお客様がいらっしゃいましたよ~ そうだよね、デパチカってこういうとこがお得っ お寿司とかお魚屋さんが出してるものだから新鮮だし、ときどーき、買ったりします。

e0077910_2333498.jpg


ところで、ちょっとしたハプニングがあって、私はさほど気にしていなかったというか、、、なんですけどお店の方が、「すみませんでした、これお持ちください」とマンゴープリンをお持ち帰りサービスしてくださいました。そんなつもりではなかったのに、、と言いつつ、うれしい(笑)

いつも思うんだけど、サービス業ってこういうところがすごく大事だと私は思う。もちろん物をくれたとかそんなことではなくって、心遣いというか、気配りというか、そして何か悪いことがあれば頭を下げる。これって、自分が悪くなくても、会社としてというか、お店としてすごく重要だと思うんですよね、、、味ももちろんだけど、Blogであまり批判的なことは言いたくないですし、たまたまそのときというのもわかるんですけど、とてもいやな思いをさせられたりしたら、一緒に連れて行った方にも申し訳ないし、場合によってはメンツがつぶれるっていうか、だから食事行くときは、いろんな評判(率直なものも含めて)を参考にしたいって人、きっと多いのではないかなと思ってます。そのお店の姿勢が、人にも現れる気がしてるんですけど、、、(なんかうんちく臭い、やばい笑)

e0077910_23341454.jpgそれから、パン屋さん、ANDERSEN にもよって、モカマロン と、マロンアマンドを買って帰りました。


e0077910_23343186.jpg
帰ってしばらくして食べました、おいしかったです!マンゴープリン、弾力がありますっ マロンアマンド(小さいほう)は、なかに濃厚なマロンペーストが入っていますよ~ 甘すぎず○です。
モカマロン は、ちょっとだけ切ってみましたが、焼いたほうがわかるのかなモカの味は、、私がカフェオレと頂いたからいけなかったかもです(笑)

今日、Happyと思えたことすべてに感謝です♪


CROSS FM で、"Don't worry, be happy."が流れてる~ あーピッタリだ!

Look at me. I'm happy. Don't worry, be happy.
Here I give you my phone number. When you worry, call me,
I make you happy. Don't worry, be happy.
・・・
Coz when you worry your face will frown
And that will bring everybody down
Don't worry, be happy.
Don't worry, be happy now....... (Whistle..♪)

あ、今度は、Marvin gaye の "Let's get it on"だ(^o^)♪

さてさて、明日は早起き、6:25の新幹線に乗らねば、、、(- -;)
これにて、、

<ブログ初めて1ヶ月&BD記念?スキン変えてみました、少しは季節感あるかな?>
[PR]

by akfkjp | 2005-10-12 23:38 | 食事 restaurants pubs