ジュラール・ミュロ(IMS B1F)は、やっぱりおいし♪

今日は、土曜日。秋らしく、ベルベット風なジャケットにスカート(珍しく?会社にはパンツのほうが多い)。だから今日はチャリはなし。そういえば、今朝、CROSSFMで、りっちゃん(立山律子)が、女の子がミニでチャリは、、、という話が出てました。私は、スカートでチャリは乗りません、っていうか乗れません(笑) 今の自転車のサドルの高さが問題なのかな、、、ひらひらするのを抑えたりすることができないので。当然、傘差し運転も無理!片手運転は、右手でのみ可。
話がそれましたが、足元はブーツにしようかなと思ったけど、やっぱりちょっと暑いかなと、普通の靴で行ったら朝は蒸し暑かったのに、お昼外に出ると、少し肌寒い。うわー、とうとう秋がやってきたんだ(?)。季節は好きなんだけど、夜になる時間帯がちょっと苦手かな。切ないカンジが(笑)
さて、会社では、出張してて一人オフィスだったから、仕事がはかどるはかどる(^_^)/

e0077910_19572310.jpg土曜のランチ、今日はジュラール・ミュロに行ってきました。
お昼時間はいつもずれてるんだけど(たいてい1時から)、1時15分くらいに行ったら待ちが出てて、たくさん、、、
一人だから大丈夫かなと待ってたけど、15分待ってもまだ、、
あぁ、やっぱり近くの「なぎの木」(西中洲:自然食スローフード系。和で、ランチは小鉢がたくさんカゴに載った女性ウケしそうな御膳あり、雰囲気も○。夜はちょっとお高め。)にすればよかったかなと思いながら、じーっと辛抱強く待ってました。


入り口付近に、ケーキのウィンドウと、焼き菓子コーナー、レジ近くに、パンがあります。パンの値段、オープン当初よりも下がっている気がするのは、私だけなのかな??
店内はテーブル席と、テラス席と、テラス側窓に面したカウンター席。今の季節、テラスもいいですよね。

e0077910_19573137.jpge0077910_2002118.jpg




e0077910_2005154.jpgようやく入って、日替わりランチ(1,050yen)を即効オーダーして、本を読んでると、、、、、しばらくして、料理が出てきた、いただきまーす。
今日のランチは、鶏肉のクリームパスタ(フェットチーネ)、ベーコンのキッシュ、サラダ、カボチャのスープ、ハーブ系フォッカッチャと、パン(tomatoのパンだと思う)、サラダ、デザートにネーブルとガトーショコラ。
1プレートで、鶏肉が骨付きだったので、ちょっと食べずらいな、、、狭い、、とナイフとフォークを使ってたら、やわらかくて火がよく通っているせいか、簡単に身がはずせました。このパスタ、おいしかったです!



e0077910_2012662.jpgそして、パン。やっぱり、さすがです、おいしぃ。オレンジ色のパンには、アボガドがタルタルソースみたいになったのがはさんであって、これがはまった、ちょっとスパイシーで。・・・途中ですでにおなかいっぱいに、、、あ、時間のこと忘れてた、残り10分、、焦る~。カフェラテを、『よかった、食後にじゃなくて、一緒に、って言っといて、、(なぜなら猫舌な~のだ)』と、思いながら、飲むんだけど、ここのカフェラテ、量が多い!!残せばいいのに、ついつい、『一気、一気、一気、、、』って心の中で合唱が(笑:学生以来だ!いつのこと?当時はあまり飲めなかったし、チュウハイくらいしか。)
飲み干してしまいました。貧乏性だ、、、、、(苦笑)
残さずにって、これ、太る原因になるらしいので、気をつけなくちゃですよー。(これって育った環境も大だと思うんだけど!好き嫌いがほとんどないのはいいんだけどネ。)あと食べるの早いのも。これはだいぶなおってきたけど、、、

やっぱりこのお店は、女の子が多くって、友達とってパターンが圧倒的に多い。女の子は話題が尽きないから、サラウンド状態(笑) ずーっとMP3聞いてました♪
初めてここに一人で来たけど、写メ撮るのは、ちょっと勇気いりましたっ

時間がなくって、パンが買えなかったー(><)

時間に余裕があるときに来るべきかな?
[PR]

by akfkjp | 2005-10-15 20:10 | 食事 restaurants pubs