きままの台所(大名) で 食べて飲む♪

e0077910_13251499.jpg今日は土曜日ですが、出勤日。(しかもスーツ着用) チャリで会社へ向かってたら、昨日の続き、MUSIC CITY TENJIN の イベントで、市役所前には長蛇の列!どのアーティスト目当てなのかな~?

さて、今日は夕方妹と待ち合わせて、Shopping♪
というのも、来月母が『還暦』を迎えるからです。え~、60歳になるんだ、、とすごい驚きでした。
そりゃぁ、自分も年取るはずです(笑) 
で、3人兄妹で、赤いものを、、と考えて、『ルビーの指輪』なんてどう?ということで、ジュエリー屋さんめぐり。。。
でもそんなに高額なものを買うわけでもなく、自分たちが買うようなお店に行くと、なかなかかわいらしいのばかりで、、、数店回って、焦燥感(!)出てきた頃に、見つけました!地下街で。デザインはシンプルで、少し曲線を描いてて。
置いてあったのは、台がホワイトゴールドで、石がピンクトルマリンだったんだけど、ピンクゴールドで石をアメジスト(ルビーよりも落ち着いてるし)に、、というのが可能ということで、オーダーしてなんとか来月の誕生日にはできあがるとのこと。よかった~ できあがってからのお楽しみデス。
お店の人と話してたら、私が妹だと思われてたようで、、、妹が横で、「いいんです、よく言われるんで」だって。そりゃ、1児の母でばりばり働いてるからねー、っていうか老けているわけではなく年相応、原因は私か。。。

さて、子どもはだんなが見てくれるから(いいだんなだ!まったく)、今日は飲みに行こうというので、母を呼び出し、あちこちお店に電話してみたけど、どこも満員御礼!! はー、土曜の夜も忙しいんだねぇ、、、
ふらりと、きままの台所(大名:国体道路沿い BOOKOFFの対面、ラディッシュの2F)へ。
実はここ初めてでした、外から見て気になってはいたけど。意外といろんな年齢層の客層でした。
e0077910_12472115.jpg

写真じゃ暗くてわかりにくいですが、真ん中にカウンターがコの字型にあって(吉野家みたいなかんじ?笑)、テーブル席がいくつかありました。今日はカウンターしかあいてなくて、、

まずはビールで乾杯。泡がきめ細かくておいしー。

頼んだのは、シーザーサラダ、軟骨のから揚げ、生春巻き、なすと豚肉のピリ辛炒め、納豆のオムレツ、さんまの塩焼き、ズワイとワタリの蟹パスタ、などなど。
e0077910_1250157.jpg

安くて全体的に美味しかったです。(3人で9500yen) 写真がボロボロですみません、、

e0077910_12504435.jpg妹は焼酎のあと、ジャックダニエルをロックで、、、、、強すぎるんですけど。(→全然顔色変わらないし。) ここのスプモーニ、ほんもののグレープフルーツの酸味が利いてますよ!
甥っ子自慢で盛り上がり、夜は更けていきました、、、 

PS.実は帰ってバタンキューでした!気がつけば未明、、、久しぶりにやってしまいました。3杯でなぜ?疲れてたのかな。。
朝からネットがつながらず、ようやく復旧。。。
[PR]

by akfkjp | 2005-10-22 23:56 | 食事 restaurants pubs