人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャリぶら (今泉-薬院-大名)

今日は秋晴れ、すごくいい天気っ
昨日、待ち合わせの場所に行く前に5分だけ、、と止めたチャリを飲みに行ったため、置き忘れてきて警固公園まで、、、たくさんのチャリが、、、。反省。。。
確かにチャリは便利だし、公共機関使わなければお金もかからないし、福岡は多いと思うんだけど、最近すごいことになってるなぁと。警固公園ってこんなんじゃなかったもんね、どうしたんだろう?
100yenの駐輪場も地上のはいっぱいで、時間に余裕がないと、地下まで止めにいくのは結構厳しいというのもあるのかな、、やっぱり、、。

チャリぶら (今泉-薬院-大名)_e0077910_19255180.jpgさて、今泉方面へ、Cafeで本でも読もうかなと自転車を走らせていると、インテリアショップを発見。前からあったような気はするけど、入ったことはなかったです、tenir というお店です。

中に入ってみると、すでにX'masの雰囲気。早いな~ 今日は朝からとっても寒かったから、冬が近づいてきたなとは思ったんだけど。
X'mas のオーナメントや、雑貨、子ども用おもちゃや、アロマグッズ、キャンドルなどありました。おいしそうなもの(?)発見!買っちゃいました。いいにおい~ こちらへ→
チャリぶら (今泉-薬院-大名)_e0077910_19294084.jpg

2Fには家具も。
チャリぶら (今泉-薬院-大名)_e0077910_193013.jpg





お店を出て、てきとーに行ってると、cafe Teco 発見。残念ながら、定食は終了。ここいつも行列できてると聞いてた、ランチタイム。

チャリぶら (今泉-薬院-大名)_e0077910_19391243.jpg


入ると、ピークは過ぎてたようで、ゆっくりできそうな雰囲気。レジの横にはちょっとしたお皿やお箸など売っていました。
チャリぶら (今泉-薬院-大名)_e0077910_19414966.jpg


ケーキとコーヒーにしたんだけど、モカのシフォンケーキと、マロンチーズケーキで迷ったので、お店の人におすすめは、と聞くと、やっぱり秋だからマロンですかね、、と。マロンチーズケーキに決定。ナプキン立てに、cafe Teco って入ってるー、手作りなのかな?
チャリぶら (今泉-薬院-大名)_e0077910_1942440.jpg

ほんとに、マロンがそのまま入ってて、素朴なかんじのチーズケーキ。しっとりしておいしいです。

本を読みながら1時間くらい過ごしてしまいました。でも一人でも来やすい雰囲気、またこようっと。こういう一人の時間も大事ー。リフレッシュできました(^0^) カウンターとテーブル席とあります。

今度は薬院西方面へ。そうだ、北欧系家具のお店があったはず、と、またまたふらーっと行ってると NEST 発見。
チャリぶら (今泉-薬院-大名)_e0077910_19424464.jpgチャリ止めてたら、犬が店から出てきて、しっぽをふってお出迎え。めちゃめちゃかわいー!!ゴールデンリトリバーだ!聞いてみたら、お店の犬らしくって、ちゃんとお出迎えとお見送りをしてくれるんですよ~ あびる(くんorちゃん?)っていう名前なんですって。

家具はオーダーできて、他にもキッチン雑貨や小物、スキンケア商品もありました。 MARKS & WEB のハーバルオイルを買いました、使ったら今度upしますね。
チャリぶら (今泉-薬院-大名)_e0077910_19431039.jpg


それから、大名へ。marbre blanc(クレープ屋さん)に行列が、、、おとなりは花屋さん Butterfly Flowers Market。ここって系列店なんだねー、確かににたようなお店が西通りや上人橋通りにもある。
チャリぶら (今泉-薬院-大名)_e0077910_19485090.jpg



unico へ。ここも家具&雑貨屋さん。前あったところから移転して広くなりましたね。
チャリぶら (今泉-薬院-大名)_e0077910_19491230.jpg


チャリぶら (今泉-薬院-大名)_e0077910_19493267.jpgこれかっこいい。右端に写ってるのはポータブルアナログ盤プレイヤー。2割引で5万円弱。なつかしいな、レコードって小さいとき聞いてたなぁ、あのぷつっぷつっっていうノイズが入るのが結構よかったりしますね~

以上、チャリぐるならぬ、チャリぶら?でした。



今日のお散歩ロード!!→チャリぶら (今泉-薬院-大名)_e0077910_20155263.jpg

by akfkjp | 2005-10-23 20:08 | 大名・天神・薬院ぶらぶら