アロハナ(大名) で ロコモコ♡

今日は午前中外出だったので、そのままランチに。天神から急いでチャリでAlohanaへ。(笑 前の晩から今日のランチは決めていたのー)
ここ、前、夜に2軒目で友達と来たときはすごく混んでて、3人でカウンターに座って飲んでました。(途中であいたテーブルに移動させて頂いたけど)
人気があるみたいで、夜は比較的年齢層若いかなと。音楽もそのときはアップテンポで結構にぎやかで騒がしかったんだけど、、、雰囲気はいいカンジでした。
ハワイのかわいいボトルの瓶ビールがありますよ。
Hawaiianのお店だけど、内装はダークブラウン基調でスタイリッシュ。
でも小物が南国系で。
e0077910_22203382.jpg


13時過ぎていたからか、結構空いていて、好きな席に座っていいですよと言われたので窓際に座りました。
フラダンス人形がお出迎え。窓から入る光が明るくて気持ちがいいです。
e0077910_22385010.jpg


ここには、ロコモコ(500yen)目的で来たつもりが、トルティーヤ(600yen)にもひかれる、、、迷ったけどやっぱりロコモコ!にしました。あと、プラス200yenでドリンク、プラス300yenでドリンクとサラダだったので、300yenのほうにしたら~
e0077910_2239836.jpg


e0077910_22393178.jpgサラダ思ったよりボリュームあり!マカロニサラダと普通のサラダが一緒にです。ロコモコはとろ~っとした温泉卵に、グレイビーソース(デミグラスにちょっと似てる。このグレイビーソースってオーストラリアでも一般家庭でよく使うみたいで粉が売ってるらしいです。)、その下には手作りハンバーグが隠れてます。


ソースが濃い目なので、卵をくずして混ぜてがちょうどいいです。おいし~。ハンバーグ、厚みがあって。でも、女の子にはサラダも頼んじゃうとかなりのボリュームかも、、、、!くっ、苦しいながらも全部食べ終わりました、ふ~

e0077910_22395375.jpgコーヒーはやっぱりLIONのフレーバーコーヒー。今日はマカダミアだったみたい。とーってもいいにおい(^0^) フレーバーコーヒー大好きなのでうれしいです。

ウェイターさんにちょっと質問してみたら、?の表情で、日本語は基本的なことだけわかるようなかんじだったので英語で話してみました。(見た目日系ハワイアンかなという方だったので、、)
日本に来てまだ少しだけど、日本のことや文化を知りたいし、日本語も話したいからできるだけ日本人の友達と過ごすようにしてるとのことでした。エライ!!"Mahalo!(ありがとう)"
いろんな考え方があるとは思うけど、私はせっかく日本に興味があって生活しに来たのだったらちょっとでも日本のことや日本語を知ってもらえたらいいなぁと思う。日本食にも果敢にチャレンジしてて、意外なものも食べれるようだったので、なんかうれしかったです。
お昼は夜と違ってすごくゆったりと時間が流れていました。
夜も日によってはそんな時もあるようですよ。Friday nightは無理みたいです(- -;)

e0077910_22413053.jpg今度はトルティーヤにTryしたいな~
[PR]

by akfkjp | 2005-10-25 22:14 | 食事 restaurants pubs