Trick or treat?

e0077910_163563.jpgOctober 31 は、Halloween ということで、幼稚園でも最近は日常的に取り入れられているところも多いみたいですね。宗教色はそうなくって、今は北米のお祭り文化紹介といった位置づけでの紹介が多いかな?
子ども達は想像力豊かで、怖がって泣いちゃう子や、ゲームに負けたのが悔しくて泣く子、さまざま。でも今年は、かぶりものをした姿(これもちろん私ではないですー)にも怖がることなく、中に誰が入ってるかもわかってたみたいで!もらったお土産を、「これ、持ってかえっていいと?」ってちゃんと確認するところが、素直でかわいいです。

e0077910_17136.jpgさてさて、食欲の秋、会社で、「あーおなかすいた!」とおやつの時間。
今回はコンビニお菓子ばっかり(笑) 黒胡麻とアーモンドのクッキーもなかなかおいしかったです。→あ、個包装のものを買うのがおすすめね、太らないためには、、、。(でも関係なくバクバク食べてしまうときもあるけど)


e0077910_1757100.jpg
中でも、美味しかったのが、Kobe Chef Club の、アップルキャラメルプリン♪(158yen)
中に、少し煮たリンゴの実が入っている、キャラメル風味のプリン、これはなかなかの出来です。

それから、これから冬にかけて、季節限定もののチョコレートがどんどんでてきますねー!
気になっているのが、Kit Kat の、ショコラティエ・高木プロデュースのもの。
これは、チェックせねば!

PS.『今日のひとりごと』:ところで今日、会社帰りにナンパされました(笑)
会社員風の人でしたが、いつもの私なら素通りでしたが、なんか最近考え事や、残業で疲れてて、コーヒーくらいと言われていいかなと。
初めてこんな風に突然声をかけてきた見知らぬ人とお茶なんてしてしまいました、、、弱ってるのかな~。
友達が増えると思えばいいかなとか思ったんだけど、話しててやっぱりこういうのは私には向いてないなとすぐに思ってしまいました。警戒心めちゃ強い中、「なんか怪しんでます?」って言われて、「ちょっと。。」「ただのナンパですから」ってそれがついてけない!やっぱりなんかナンパとかではなく、話をする機会があって、まずは友達とかになれそうな人だったらいいんだろうけど、、、
足早に帰ろうとしたときに、連絡先と言われて、とりあえずPCならいいかとPCメアドを教えてしまいましたが、、、、着てたメールが、「ヨロピコ」。って、、、???
は??どう見ても落ち着いててよさそうな年の人ではあったんですけど。私を26or7とか言ってたので、返答せずにいたんだけど。(まあ若く見積もってくれたとしてもどうやら20代だと思ってたのかな、、。)あ"-----。何をやってるんだ私は~~~!!!反省。
今日は、仕事でも10歳下の子に、3、4歳上かと思ってました、衝撃です、、と言われ、なんか喜ぶよりも、かなり複雑な気持ちになってしまいました。。。。別に特別幼い格好をしてるわけでもないんですけどね。
このできごとを振り切るかのように、9時近くまで働いてたのに、家に帰ってスープだけ飲んで即行ジムへ。ひたすらMP3聞きながらマシーンで汗かいて、ジャグジーお風呂に浸かって帰ってきました(- -;)
兄の「見る目を養え」という忠告が胸に響きつつ、、、、。自分らしく生きていきます(笑)

[PR]

by akfkjp | 2005-10-28 23:57 | その他