流血騒ぎ、、、 →パン作りに行ってきました(- -;)

友達に誘われて、パン作り教室へお昼過ぎに待ち合わせ、、、
出かける前に、高い棚の上から物を取ろうとしていたら、いきなり上からアイロンが降ってきた、、、、(そんなところに置いてた私が悪い)
見事、足に直撃、激痛が走る、、、「う"------っ(涙)、、、、」しばらく身動きとれず、しゃがんでみると、切れてるし、、、、 笑うしかない、、よくあるよね?小指を角にひっかけたりとか、大体出かけるときとか多いし(?) アイロン割れてるし、、、。しかし、ついつい写メを撮ってしまった、、
なかなか血が止まらないー、でも約束が。一瞬行くかどうか迷ったけど、脱脂綿をテープで巻いて、なんとか自転車でGO。

さて、今日のパンは、簡単にできるっていうもので、ビニール袋に入れて、混ぜていく方法。これなら結構簡単だ?! 先生に言われるまま、その通りに。あ、ちなみにこの教室はベターホーム協会という、昭和通り沿い、フタタの斜め向かい、ローソンの入ったビルの3Fです。今回は無料の体験教室みたいなものだったらしいです。
e0077910_1719582.jpg


レーズンロールパンは、伸ばした生地に、グラニュー糖とレーズンをまんべんなくまぶして、巻き寿司みたいにくるくる巻いていって、ロールケーキみたいにカット。
カレーパンは、カレーの具を入れたら、いったんふちを閉じて、それをもう一度巻き込むように止めていくのですが、これが結構難しい!中身がはみ出たらいけないし。
e0077910_17235347.jpg


この形を見て、子どもの頃、母が山のようにピロシキを作ってくれたのを思い出しました。料理、手芸、家庭科全般よくできる人なので~、、。誕生日にケーキ焼いてくれたのに、子どもってマジパンでできたまずい食紅でできた人形とかそんなものがついた売ってるものがいいと思ったり、今思えば、わかってないなぁ、、。

e0077910_17242743.jpgさてさて、焼きあがったのがこちら。意外と(笑)おいしい。できたてだからというのもあるけど、ピザは持ってかえって冷めてから食べてもおいしかったです。カレーはやっぱりあふれるくらい入れるほうがいいみたいです。ひき肉とかの方が入れやすいかな。私のは空洞ができてしまったxxx
パン作りも楽しいな~。今度、本買って作ってみようかなぁ?











++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

クッキング教室中も足がジンジン痛くて、びっこひきつつ、まさか骨折れてないよね、、、と終わって病院に行くべきかと思ったら、雨が、、、結局おうちに帰ってきました、気になってみてみたら、靴下が染まってるー、、人差し指くらいに腫れてるし、つめも黒くなってコワイ、、よかったミュールの季節じゃなくって、、、








↓注)ここからは食事中or食後の人はNGですよー(笑)






e0077910_17243072.jpg(写真:使用前、使用後、みたいな。左:人差し指と並べて同じ太さだ、っていうかそれより太くなってきた(ToT))血が止まらない!で、このBlogを打つのも、片足を机に乗せてる状態です(笑→お行儀悪い!だって、心臓より上にしたら血が廻りにくいって、、、立ちくらみがしたときは頭を心臓より下に持ってくるといいんですよね。)





e0077910_17252519.jpgで、画像編集してたら、マウスの調子もいまひとつで、クリックしそこない、私の足が壁紙に、、、、(ぎゃーっ!驚)
気持ち悪いデス(笑) 慌ててもとのわんこ壁紙に戻しました。
こんなの載せて、相当ヒマですよね。ほんとは、Shoppingに行きたかったのに~!!!
おとなしく、明日の研修準備します。。。
[PR]

by akfkjp | 2005-10-30 17:40 | その他