GOCOCHI CAFE → Haleakala ♪ (いずれも大名)

今日は仕事の後、友達とお食事へ。学生時代からの友達は、県外が多いので、(親友たちも県外、、、)とっても貴重なお友達ですっ

さて、行きたいと思っていた、コチさんの GOCOCHI CAFE へようやく行ってきました♪
今日は月曜の夜ということもあって、空いていたようです。
きんもくせいの木かな?
e0077910_022690.jpg


2Fの席に案内していただきました~ 掘りごたつになっていていいですね!それから、窓から外もちょっと見えて、あと奥のほうに白いテーブル席と、壁に面したカウンターのような2席がありました。この席だと一人でも来れそうかな?「星の王子さま」とか他、いくつか本が置いてあって、昼下がりだと本も読めるかなと思いました。
e0077910_0223196.jpg


まずはビール(プレミアムモルツ)で乾杯~ 飲み物メニューには、カクテル、ソフトドリンク充実しています。おとなりの「ごこち屋」は和の雰囲気で、カウンターで囲んだような形だったみたいですが、CAFEの方は、比較的若い人向けのようです。
お通しで出てきたうわさの野菜チップスをまずは頂きました。本当においしい!
これって、乾燥させてできてるのかな、単に揚げてる風ではなさそう。
今日は、2Fが私たちだけだったのもあって、女性に、「こちさんですか?」と、恐る恐る(?)お伺いしてみると、「副店長ですね、後で呼んできます。」と言ってくださって、わざわざ上がっていらっしゃいました。とてもかわいらしいカンジの方で、若いのにがんばってるなと(笑 なんかオバサンっぽい!!!)、ついつい体とか壊さないようにしてくださいねなどと、老婆心じみたことを言ってしまいました。
e0077910_023676.jpg


それにしても本当に野菜が美味しくて、野菜好きな私にはかなりポイントの高いお店です!
ヘルシーなものが多いですね♪

頼んだのは、まずは、ごこちサラダ(→これは普通のサラダとはちがって、温野菜です!オリーブオイルにニンニクなどが入ったものをかけて頂きます)
すごくおいしー。こんな頂き方初めてで結構感動でした。野菜そのものの味が生かされてるかんじで。無農薬の野菜を仕入れていらっしゃるようです。
e0077910_024255.jpg


e0077910_0243765.jpgサトイモのコロッケも里芋のほんのりとした甘さと、ちょっとねっとりしたカンジがGOOD。

で、豆腐と香菜、モッツァレラチーズの揚げ物は、意外とボリュームありです。これもヘルシー、チーズの味と豆腐のもっちり感が私は好きでした。(写真が真っ暗すぎて載せれません、、、)
(この日、一緒に行った友達は揚げ物が好きな子だったので笑。揚げ物多し)
今度は煮物とかも食べてみたいな♪


e0077910_0254241.jpgミートローフも、上にかかっているソースが、大根おろしのジャポネソースみたいなもので、さっぱり、おいしかったです。


e0077910_0284716.jpg飲み物に、スパークリングワインのフランボワーズを追加。(やっぱりスパークリングはキレイです)


e0077910_0264323.jpg最後に、挽肉とゆず胡椒チャーハン(正式名忘れてしまいました、すみません)を。
ピリッと胡椒がきいていて、これも○でした。

全部美味しくって、あっさり健康志向な方にはかなりウケると思いますよ~!
また行ってみたいです。(2人で、4600yenくらい)


e0077910_0282310.jpgさて、この後、もう一つ気になっていたお店、Haleakala に行ってみました。
お昼のイメージとは違って、照明もちょっと赤味があって、かかっている曲もちょっとクラブっぽいかな? DJ Remix みたいな曲がガンガンかかっていました。
客層も若めで、カジュアルなかんじ、タバコの煙が蔓延してました(笑 久しぶりにここまでもくもくしたスペースに入りました。帰って洋服を外に干しました)
やっぱりおすすめは寿司ロールのようで、メニューは充実してましたよ!

ただ2軒目だったので、カクテル(ヨーグルト・トロピカル:手前&ヨーグルトベリー:奥)とナチョスにしておきました。(2人で3000yenくらい)

e0077910_0285881.jpg


お昼のランチで空いてるときに、日の光が差してる時間帯に今度は行きたいな。もちろん寿司ロールを食べに♪

さて、明日は早朝JRで遠方へ、、、まだ足びっこひいてるし、、、こんなんで今週、名古屋、大阪大丈夫かなぁ(T T)
[PR]

by akfkjp | 2005-10-31 23:26 | 食事 restaurants pubs