人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このCakeは、、、、!

出勤前に、病院へ。今日からサンダル、、、黒いタイツに黒いサンダルだから少しはごまかせるかな?と思いつつ、自転車で。開院すぐではなかったのもあり、すでにまた、たくさんの人が。ざっと数えたところ(野鳥の会か?)、70人弱の主におじいちゃまおばあちゃま多し。立ったまま待ってると、呼ばれて治療。どうやら、診察券の色で、その疾病内容がわかって、処置だけなら早くやってくれるみたい。出張もあるし今週はもう行けないというと、自分で後は消毒やら湿布、テーピングをすることに。このテープ買ったらものすごい高い、、、、毎回2000円以上かかったらやだな、、、と思いつつ、そんなことより治すことを心配しろですね。

このCakeは、、、、!_e0077910_113049.jpg今日は午後から外出で時間もなく、大丸のAfternoonTeaへ。サンドイッチとChaiで、580yen、ちょっと割高に感じましたが、、、 またまた新しいいろんなパンがあって、後ろ髪をひかれつつ、出ました。しかし、骨折は初めての経験でしたが、つま先をかばって歩くように、お医者さんに言われたのでかかとで歩くと、普段使っていないすねの筋肉がすごく痛い、、、、!
ジムに行き始めたときは、自転車こぎをめちゃめちゃ張り切ってやってたら、ももとすねの前に筋肉がついて、沖縄旅行に一緒に行った友達から、「こ、こわいよ、それ、、、」と言われて初めて気がついて、それ以来、ジムでの自転車こぎは、やめましたが(笑)
話がそれましたが、まったく、歩く速度は、普通の倍かかるなと思ってたけど、倍ではなく、反比例に伸びていく、、、!それは歩けば歩くほど、すねが痛い!!疲労度二乗ってかんじ?

夜、家に帰ってきてごはん食べてると、母から電話が。
なんか食べたいものある?と聞かれて、「ケーキ!」 10時過ぎていたので、国体道路沿いのあの店しかないかな~と言って、犬の散歩がてら買ってきてくれるとのこと。うれしー。

すでにうちの場所を覚えているらしく、マンションの近くに来たらぐいぐいひっぱって進んできたらしい(笑)
昔、恐ろしい出来事があったのを思い出す、、、若かりし頃、父がロープをはずして散歩させていたら、行方不明になり、当時一人暮らしだった兄のアパートの前に血を流して鳴いていたらしい、、、病院へ連れてくと、車に軽くはねられていると。真っ青になりましたねー、、、でも、ちゃんと兄の部屋を覚えてて4Fまで非常階段で行ったところが偉い。当時の実家は11Fだったのでエレベーターに自分では無理ですしね。かしこいわんこです!
このCakeは、、、、!_e0077910_11312391.jpg
このCakeは、、、、!_e0077910_11355371.jpg

うちに来て、目まぐるしく部屋のにおいをかぎまわって、何かくれとせがまれパンをあげました♪
よくぞ見舞いに来てくれた~、よしよし。


で、ケーキですが、もう売れててあまりなかったと、かぼちゃのケーキともう一つ?のケーキを。
このCakeは、、、、!_e0077910_11402112.jpg

母が一言、「これって、J○○○○○の、ジ○○○ に、似てるよね、、、、?」
ほ、ほんとだ。ま、まさか? で、一口食べてみると、「似てる!!!」
ビックリしました。これはコピー?!としか思えないのですがー、、、でも、そこでまた母が、
「でも、J○○○○○の方がおいしいよね。」と(笑) まぁ、それは仕方ないでしょうっ
二つのケーキとも美味しくいただきました♪

なんか喉も少し痛くて、体調管理に気をつけなければ、、、、
出張準備もあるしな、と早く寝ようと思ってたら、深夜のテレビをついつい、、、
(書いたのは翌朝です、実は。)

by akfkjp | 2005-11-02 23:05 | その他