PIATTO で、遅いランチを♪

今日は、祝日♪ 明日からの出張で、着て行くものがない、、、、
骨折って、安静にすべきかもしれないところを(笑)、自転車に乗って天神へお買い物へ。
やっぱり、外の空気を吸わないとー!まず自転車を止めるところを探すのに一苦労、、、
地下の駐輪場は、この足では無理っぽいし、、、やっと見つけて、お買い物も終了、おなかすいたと思ったら、3時を回っている。
大名に戻って、J cafeの前を通って、人が多そう、、、大正通りに出て、あ、SYMっていうCafeがあったなと前を通ると、どうやら、3時までのよう。うーん、、、考えて、確かイタリアンのお店があった(犬も外なら同伴OKとか)なと、進むとあった~ PIATTO。ランチも3:30まで。よかった!
e0077910_1855815.jpg


店内は明るくって、黒板にメニューが。私は窓際の席へ。外の木と空が見えて落ち着くー。
e0077910_1872467.jpg


ここ、ランチタイムは、パスタの金額で、サラダとミニ・パン&スープがつくらしくお得だ♪(今日選んだものは900yen)
+200yenで、ドリンクOK。アイスコーヒーにしました。だって今日、いがいと暑かったし、足をひきずりながら歩き回って、汗かいたし。ちょっと足痛いし(苦笑)
e0077910_1851718.jpg


トマトソースが最近好きだったんだけど、今日はクリームソースで。
ボスカイオーラというツナ・キノコ・チーズの入ったパスタに。


これ、量結構多いですよー!クリームも美味しい。具沢山でチーズが効いてて濃厚です。
外の色づいた葉を見ながら、まったり。1時間もいなかったけど、時間が遅かったせいか、お客さんも他に1組しかおらず、ゆっくりした雰囲気の中で頂けました。
パスタの種類もいろいろありますよー。

スタンプカードで、10個たまったらランチ1回無料ですって。
いつか犬連れてきたいな(^0^)
[PR]

by akfkjp | 2005-11-03 18:11 | 食事 restaurants pubs