札幌スープカリー本舗 Spice Pierrot で かけこみ夜ごはん(笑)

今日は土曜日、久しぶりに晴れ、いい天気でしたが、お仕事。
帰る頃にはすっかり夜☆ 市役所の横を通ると、あぁ、ここにもChristmasイルミネーションが、、、。うーん、しみじみ。ツライ季節がやってきた(笑)
1ヶ月近くは、胸がチクチク痛いながらチャリを飛ばさねばならぬ。。。。 働くしかないくさ!(博多弁、、。なにを荒れてるんだろう、、???開き直り?でも子どもが遊んでるの見ると微笑ましいです。)

今日は、ばんごはんは外で食べて帰ろうと思っていたので、気になっていた札幌スープカリーのお店 Spice Pierrot に行ってみました。

途中で、青信号が点滅しているところをチャリで行こうとすると、タクシーにクラクションを鳴らされ、、。確かに突っ込んでいった私も悪いですけど、距離はあったし、見えてたはず、左折する車は歩行者をよく見て、歩行者優先ですよね? がんつけたり(懐かしい響き、、)はしませんが、ちらっと横目で見て通り過ぎました。福岡のタクシーはだから怖いと、他県から来た人によく言われるんですよね。。左折してもずらーーーっと並んで止まってるし。

場所は、天神3丁目のバス停の前、フタタの並び昭和通り沿いです。2Fなので、最初階段をみて、「ハッ・・・」一瞬すくみましたが、食欲のほうが勝って、てすりにつかまってよいしょ、よいしょ、と折れた足(指)をかばいつつ上がって行きました。ここは、一人でも入れそうなカンジだったので安心しました。
なかなか、一人でばんごはんは行かないのでー。最近、友達とのごはんにも行けずストレス溜まりそうです、、。(みんなも気を使ってくれて、治ったら快気祝いと言ってくれますが、もう待てない、、!!)
e0077910_21515579.jpg


窓のほうにもテーブル席があったのですが、みなさんお連れ様がいたので、誰もいないカウンター近くの席へ。
ぜんぜん下調べもせずに、ここにあった、という記憶だけで来たのですが、ちょっとイメージ違いで、どうやらチェーン(FC)展開しているお店みたいですね。
e0077910_21522364.jpg


牛すじのカレー(佐賀黒牛の:980yen)があったのですが、すでに売り切れ。1日30食限定とのこと。残念っ で、黒カレー(豚骨ベースの濃厚スープ)の、骨付きチキンカレーにしました。(980yen)
ここのカレーは、黒、赤(トマトベースのヘルシーな)、白(ホワイトシチューのようにまろやかで甘め)がありますよ。普段だったら、トマトベースに行きそうなんですけど、疲れた体にコラーゲンを!って気分でした。1辛が、中辛くらいというので、迷ったけど、1辛で今日はお願いしました。5辛までありました。

e0077910_21524835.jpg

さて、きました、野菜もドーンと入ってるっ じゃがいもも皮付きで、にんじんも縦半分に切ったもの、なす、ピーマン、ゆでたまご、そして骨付きチキン。ごはんはうすくお皿に載ってるので、男の人だと足りなく感じるかもです、100yenプラスで大盛りにできるようでした。ただ、スープがどんぶりみたいなのに入ってて結構量はありますよ。
チキンがすごくやわらかく煮込んであって、スプーンで骨から簡単にはずせました。軟骨まで食べれたのが驚きでした!おいしかったです。野菜ももっと柔らかくなってたらなぁ、と、勝手なことを考えてしまいました。
(にんじんを食べながら、警固のうえすたん(ステーキ)を思い出しました。あそこの付き合わせのにんじんと、じゃがいもは本当にやわらかくって美味しいですよねー!久しぶり食べたくなってきた、、。しかし一人では行ききれないです。)

体があったまりました(^-^) 今度はトマトの方にチャレンジしたいな♪
スープカレーは、850-1200yenくらい、その他に、カレーに+450yenで、ソフトドリンク、ミニサラダ、ミニデザートがつくというのもありましたよ。(今ならHOT PEPPERのクーポンで安くなるみたいです。)

↓このBlogを読んで応援してくれる方、クリックよろしくお願いします(^0^)

[PR]

by akfkjp | 2005-11-12 21:04 | 食事 restaurants pubs