らーめん 「むつみ屋」(大名) で、半額!フェア♪ (→残念2006.1閉店してました、。)

今日は、帰る途中、雨に降られて、『水もしたたるいい女』いや、ぬれねずみ?状態に、、、。さ、寒いっ 早く帰って温まらねば! でも、今日のばんごはんは、昨日から気になっていた、らーめん むつみ屋で。
ラーメン屋さんに女性一人で行くのって、結構勇気要りませんか?まぁ、帰り道近いし、とにかく半額だから!と早めに寄ってみました。
時間がまだ早いほうだったので、空いていて、そんなに抵抗は感じませんでした、よかったー。
e0077910_1922432.jpg

あ、ちなみに、前、券売機があったみたいですけど、それはなくなったみたいですよ!ちゃんとメニューが置いてあって、注文を取りに来られました~

ここは北海道のらーめんが主流のようで、味噌ラーメンも、赤みそ、白みそ(750yen)、塩ラーメン(650yen)、焙煎にんにくみそらーめん(800yen)、みそ麻辣麺(確か800yen)、北の恵み(800yen)などあり。他に、餃子(400yen)、小龍包(400yen)など。

で、今週11/14(月)-20(日)は、北の恵みラーメンが、半額の400yen!だったので、もちろんそれにしました(笑) 私は注文しませんでしたが、プラス400yenで今なら焼き飯と餃子がセットみたいですよ~
e0077910_1923631.jpg


みそに牛乳やバターが入っていて、あまりみそ味を感じませんでした、でもバターが入っているからすごくこってりというわけでもなく、食べやすいです!コーンも甘いし、粒が大きいし、麺はたまご麺で、写真よりもっと黄色いです。刻んだニンニクチップとアスパラガスとベーコン入りです。おいしかったです、行ってよかった!
他のラーメンを食べてないですけど、これはおいしいと思いますよ~。

ただ、通常800yenという価格が九州では、なかなか高く感じますよね。なにせ、長浜じゃ400円くらいで食べれますし、やっぱり博多では、ラーメンはやっぱりとんこつ!という方が多いとは思うので。(私もその一人です笑 でもたまに他のラーメンを食べるのもいいとは思ってますけど)
ちなみに、とんこつラーメンとは言っても、南下するにしたがって、どんどん味は濃くなっていきますよね。久留米ラーメンと長浜ラーメンも違うし。
わたしはあっさり系が好きなので、基本は福岡のラーメンのほうが好きです。でも、久留米の大龍とかも好きですよ。前、熊本に行ったときに、背脂がたくさん入ってて、脂の層が厚かったところは胃がつらかったです、でも置いてあるニンニクチップは好きですけど(^o^) 人それぞれ好みが違いますよね☆

私が帰る頃には、何組かお客様が入ってきてました。あー、温まったです♪
ちなみに、来週11/21(月)-30(水)は、焙煎にんにくみそラーメンが半額の400yenだそうです。もっと早く知ってれば、その前に半額だった、赤みそ、白みそもトライできたかな?
気になったのは、みそ麻辣麺。これからの季節、暖かくて辛いものが食べたくなります!みそで辛いのって相性いいですよね。
『辛辛』(コプチャンチョンゴル?)にも行きたくなってきたー。『木綿屋』のキムチ鍋もいいなぁ、、、(笑)


PS. Christmasシーズンにちなんで、スキン変更、それっぽい色になったかな?
   三越の1F通り抜けられるところのイルミネーションの色に驚きました、、、。

↓このBlogを読んで応援してくれる方、クリックよろしくお願いします(^0^)

[PR]

by akfkjp | 2005-11-16 18:52 | 食事 restaurants pubs