チャレンジショップ 甘味処あぴ で、おにぎりセット(天神 西日本ビル地下)

はー、かなりお疲れモードです(笑)

今日のお昼は、モサオさんのBlogでも紹介されていた、チャレンジショップというスタイルのところに行っていました。

はじめ、どこかのホームページでOPENというニュースを見て、通りかかったときは?、あまり趣旨がわからず通り過ぎただけだったんですけど、モサオさんの説明でよくわかりました。安心して、行ってきました(笑)
e0077910_20393099.jpg


そうなのかぁ、薬院のあの、一連のワゴンのー、、、納得。アジア料理、カレーに惹かれたけど、今日は気分的に、あっさり、少なめで、と、500Yenのおにぎりセットを、甘味処あぴでいただきました。
e0077910_2040475.jpg

おにぎり2個、と今日は、鳥肝の煮物、じゃがいものスープで+なすのおしんこでした。
じゃがいものスープは想像したものと違っていて、お吸い物にジャガイモが入っているイメージ?(見た目)よく中華でタマゴワカメスープがありますが、それが卵でなくじゃがいもになったもの、不思議な感覚でした。おにぎりが、握りたてて温かくて、やわらかく握ってあっておいしかったです。
甘味処なので、本当はデザートが充実していてそちらがメイン。プリン系とか、飲み物も200yenというこのあたりではとても有難いお値段でしたよ。

やっぱり、今度はカレーにチャレンジしたいなー!

デザート食べて元気だそうっと(笑) 明日はまた朝早いので(大阪出張)、早く寝ます☆

↓このBlogを読んで応援してくれる方、クリックよろしくお願いします(^0^)

[PR]

by akfkjp | 2005-11-17 20:48 | 食事 restaurants pubs