上海饗宝 で 日替わり定食 (ランチ:天神)

なんか風邪ひいたようで、昨日の夜から、寝違えた首の痛さと肩から頭にかけて、どよーんと重たく、、、早めに寝ました☆
やっぱり、健康が一番!だなぁと、体調崩したり、怪我したりすると思いますねぇ。
(仕事で、自分なりに精一杯伝えているつもりが、相手に響いていないと、自分のどこかに落ち度があるのではないかと振り返り、落ち込んだり、、、。体調崩すとなおさらですよねっ おいしいもの食べて元気にならねば!散歩もしたい、洋服も買いたい、CDも買いたい、映画も見たいー・・・・)
で、これUpしてるのは翌朝です~ っていうか、もうお昼ですけど、、、(笑) 日付は戻してます、一応その日の出来事なので。
それにしても、いい天気ですねー、でも寒いっ エアコンの暖房ではきかないな、、、ハロゲンヒーターが電気代も安くて暖まると聞いたので、買いに行かねば! 車がないとこんなときいつも、どうしようって思うんですよね、、、結局配送料かかったりー。うーむ、ぶつぶつぶつぶつ。。。

さてさて、会社の近くにできていた中華料理屋さんで、ランチしてみました。
中は、テーブル席、カウンターと、奥にまたテーブル席があるようです。(個室なのかな??)
e0077910_1251935.jpg


お昼の定食は、いろいろあって、麻婆豆腐定食にもひかれつつ、本日の日替わり定食(730yen)にしてみました。
e0077910_126051.jpg


この日のメニューは、にんにくの芽と豚肉の炒めものがメイン。他にピーマンと枝豆と?(なんだろう、中華風ハムなのかな?)の炒めもの、カレー風味に煮たじゃがいもと鶏肉、きのことたまごのスープ、ごはんがつきます。
e0077910_1262966.jpg


すごいボリューム!メインの炒めものが、一皿どーんと、大きいです。これ、少しピリカラでおいしかったです。他もまぁ、ふつうにおいしく、ただスープだけがちょっとしょうゆ(中国のおしょうゆ、日本と違いますよね)の味が濃いかなと。私が想像してたのが、よくある薄味で少し甘い(フカヒレとかの)味だったのもあってー、、、、。
時間に余裕がなく、ひたすら食べました(笑)
あ、女性は、プラス150yenで、杏仁豆腐がいただけるそうですよ♪(残念ですね、男性の方、、、勇気があれば、言ってみたらOKくれそうな気はしますけどね→サービス業ってそうじゃないかと、私は思ってるんで。笑)
私はおなかいっぱいで、いただきませんでした。

他のメニューに、おばあちゃん直伝醤油ラーメン(680yen)というのがあって、気になりました。今度また、行ってみまーす☆
[PR]

by akfkjp | 2005-11-19 23:33 | 食事 restaurants pubs