はーべすと(天神:岩田屋新館7F) で ランチ

今日は、お休みをもらっていたので、天神へ買い物etc. で、お昼にランチを。
天気がいいし、大名の バル・ミュゼット の オープンテラスででも、と考えていたのですが、前を通りかかると結構満員で、、、
で、天神に行って、岩田屋新館の はーべすと に行ってきました。
e0077910_21253737.jpg


2回目かな、確か。前、帰省した友達を囲んでランチしたことがあります。買い物途中のおばさまや、平日が休みと思われる家族連れ、小さいお子さん連れの方、結構多いですよ。だから、子連れでも行きやすいのでは?と思います。
気を使いますよね、、前、当時2歳の甥っ子と妹と、ぶどうの樹(IMS)に行ったときのこと。いつもは意外とおとなしくできる子だったんですけど、この日は機嫌が悪かったのか、座るとぐずって、、、、結局、何度も外に出て、抱っこして散歩するはめに、、、、。食べた気がしないまま、お店を後にしました。なんだか、話が脱線してしまいました、すみません。
まぁ、他のお客様の迷惑になってもと思うし、友達なんかも、しばらくは無理、と、あきらめてますもんね。。。
そういう方々には、デパートのレストランって行きやすいほうだと思いますよ!


お店の入り口にあった、30種類の野菜が入ったお弁当(980yen:デザートつき) にすごく惹かれたのですが、五穀米のオムライス(830yen)も捨てがたい。。。
今日はオムライスにしました☆ プラス390yenでサラダと飲み物、プラス490yenでデザートと飲み物がつけられるということだったので、後者の方に!(まぁ、休日のランチくらいいいよねーと、自分で納得。。。一日、家にいると、体脂肪が増えていてビックリ!でも今日帰ったら、ちゃんと減っていたので、ホッ やっぱり動かないとダメですね笑)
e0077910_21261534.jpg


オムライスは他にもいろいろあって、私が頼んだのは五穀米で、卵も地鶏の卵を使っているもので、デミグラスソース。ライスは普通のケチャップ味のチキンライスではなくて、薄味なので、和なカンジです。私はこれはこれで好きでしたが、あの甘いケチャップ味のライスをお好みの方は、他にもいろんなオムライスがあるので、そちらをおすすめします。
あと、パスタや、竜田揚げのセットなど、だいたい1,000yen前後でありますよー。

e0077910_21333845.jpgデザートは、5種類くらいあったなかから、ベリーの入ったケーキに。今日は、ゆっくりランチをいただけました。でも、すごくおなかいっぱいでした!しかし、あのお弁当も気になります。。。

本当は、映画でも見ようと思ってたのですが、時間が合わず、やむなく断念。CD&DVDを3枚買ってしまい、しかもレンタルまでしてしまいましたー。来週までにがんばって見ようっと。



↓このBlogを読んで応援してくれる方、クリックよろしくお願いします(^0^)

[PR]

by akfkjp | 2005-11-21 21:09 | 食事 restaurants pubs