BISTROT MITSOU (ビストロミツ:警固)で ランチ♪

今日は、友達と映画見に行く前に、ビストロミツでランチしました~
カジュアルフレンチのお店です。大正通りを警固方面に行くとあります。
前日に予約の電話を入れると、カウンターしか開いてないとのこと。
すごい人気ですね!11:45開店と同時に予約、次第に席は女性客で満席に。

e0077910_19105193.jpg

壁一面が鏡で、広く感じます。カウンター席はオープンキッチンの厨房が見えて、シェフ他スタッフの仕事が少し見えてよかったです。目の前の鍋がとても気になりました~

ランチは、プレートランチが、1,050yen、ランチチョイスコース1,600yen、ランチフルコース2,800yenとあったので、1,600yenのコースにしてみました。
e0077910_1911171.jpg

前菜は、野菜のゼリー寄せとイカとホタテのマリネっぽいもの、続いてマッシュルームのスープ。前菜のソースはバルサミコを使ってさっぱり、スープはマッシュルームいっぱいのクリーミーなスープ、またパンが焼き立てなのか、ちぎると湯気が、、、おいしかったです☆
メインは、魚かお肉で、いつもだったら魚にするんですけど、この日は豚足のことこと煮たような、、ということだったのでそちらにしました。
こちらのメイン、かなりボリュームがあります。一見ハンバーグ風でしたが(脂のメッシュで包んでるのかと思ったら)、豚足の皮で包んであるのか(?)ゼラチン質で囲んだ中には、煮込んだ豚足のぶつ切りがごろごろ!お肉の下にマッシュポテトがひいてあって、おなかいっぱいになりました~ 一緒に行った友達は残してました。
しかし、私は残さずデザートまで(笑) デザートは、フレッシュなクリームチーズのムースと、バニラアイスクリーム。バニラの粒がプツプツ、チーズもふわっと軽くホップしてあって。
よかった、朝食べてこなくて、、と思いました(笑)

夜もおいしそうだなぁ、カウンターの上に、たくさん手書きで黒板にメニューが載っていましたよ。
[PR]

by akfkjp | 2005-11-27 18:38 | 食事 restaurants pubs