人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マフィンにチャレンジ。

今日は寒かったですねーっ そろそろコートの季節ですね。
寒くなると鍋が食べたいっ でもおでんもそろそろ作りたいなと思いつつ、スーパー見てたらなんか私が欲しいおでんのネタと違う気がして、、??それに、作ったら何日か続くし、、、と、結局すき焼きに。
一人すき焼きって笑えます?でも、一人でも鍋はするんですよ、暖まるし、ヘルシーだし♪
一人用土鍋もあるし(笑)

そのあと、数日前から、冷蔵庫のバナナとかぼちゃが気になっていて、腐らせる前になんとかせねば、、と、今日はマフィンを作ってみました~
思いつきなので、カップやココット皿にアルミとか敷いてやってみましたー。見た目あまりよくないですけど、、、
マフィンにチャレンジ。_e0077910_019677.jpg


焼いてしまったら、夜なのにやっぱり食べたくなってしまってー、、!
Chaiとともにいただきました☆ どっちかっていうと蒸しパンぽく軽くてふわってカンジの仕上がりでした。私はもう少しずっしりくるくらいのが好きかな?

マフィンにチャレンジ。_e0077910_0195324.jpg

でも、かぼちゃをレンジでチンして、潰して生地に混ぜるのと別に、つぶさないままふかした状態のかぼちゃ一口大を、生地を流し込むときに入れてみたら、これがなかなかおいしーです。
ほくほくのかぼちゃと、生地に混ぜたかぼちゃも甘くて。
バナナのほうはもう少し、シナモンも生地に入れたらもっとよかったかなと。甘さ控えめでした。
生地に小さく刻んだバナナを混ぜ、上にバナナの輪切りを載せてみましたが、バナナが思ったより甘酸っぱくて、意外でしたー。バナナはチョコレートチップを混ぜたらおいしそうな気が。

お菓子は料理と違って、きっちりやらないと失敗するから、作るときはちゃんと覚悟してしないとなので、なかなか日常は無理ですね、、、(- -;)
料理は、ほとんど勘で、調味料入れてできるからラクなんだけど、、。(性格が出ますね笑)

PS. 翌日食べたら、そっちのほうがおいしかったです、やっぱりパウンドケーキとかマフィンは一日置いたほうがしっとりして、味もしっかりするかな。

↓このBlogを読んで応援してくれる方、クリックよろしくお願いします(^0^)

by akfkjp | 2005-11-29 23:57 | その他