ビタミンは重要。(らしい)

今日はまたまた寒い朝で、起きようと思ってた時間に起ききれず、、、
間に合う時間ではあったけど、余裕もって準備したいものです(- -;)
明日から、出勤時間が早くなるのでがんばらねば!

今日は終日外出だったので、移動中にコンビニのピザまん(初めて食べました、意外といける笑)とか、珈琲館で、ホットケーキ食べたりで、帰りにデパチカ通っても、おなかがすいてなくて購買欲もなく、、、

そうそう、ビタミンCって、風邪のときはもちろん、肌のターンオーバーとかにも大事らしいですね。他にも、ビタミンBは、ニキビとか口内炎とかにも効くし、私はNature MadeのビタミンCとBと、あとカルシウムを取ってますが。
もちろん、ちゃんと食事で取れれば一番いいんですけどね、あくまでも補助としてときどき食後に飲み(チュアブルは食べれる)ます。
そうそう、風邪予防に、ローズヒップがいいらしいですね、これもビタミンCが入っているからとのこと。日本茶でうがいもいいようです。もう今シーズン、風邪をひかないように十分予防しなければ!

e0077910_23114754.jpg

で、冷え性の話で、今、しょうがを摺って、レモンのドリンクをHOTで入れて、その中に入れて飲んでます。まだ、そんなに続けてないのでわかりませんが、飲んだときは、しょうがを入れたほうが数段、体が温まってます。やっぱりしょうがはいいみたいですね!
でもあとは、やっぱり運動とかかな? そろそろジムに復活しようかな?

----------------------------------------------------------------------------------------
今日、ケーブル(正しくはYahooBB!TV、 昔はJcomだったけど変えました)の、シネフィル・イマジカで、『オースティンパワーズ デラックス』やってました。何度かもう見たけど、やっぱりゲラゲラ笑える映画はいいな!(コメディは訳するのが難しいだろうなと思うけど、、かけ言葉的な遊びが面白い)
ときどき、何にも考えずに笑えるのが見たくなりますよね。『小林笑 少林サッカー』とか。
『Analyze This(アナライズミー)』が始まったけど、もう見たからやめとこうっと。
[PR]

by akfkjp | 2005-11-30 22:53 | その他