グラタンハウス アントン(天神:西日本ビル地下) で グラタンランチ♪

今日から12月!今年も残すところあと1ヶ月、、、いい意味でも悪い意味でもとくに何事もなく過ぎた1年でした(- -;) いや、まだ1ヶ月ある!?

さて、今日はカナダ人の同僚(?オフィスは違うけど)とランチへ。どこにする?スラージ?(水鏡天満宮横のカレー屋さん)と言うので、「いや~、ちょっと口の中が痛くって、、、」(食べすぎ??)と言うと、「そ~、自分もだ!」と。そこで、カレーは too spicy でしょう、やめとこうということに。で、考えてたら、、、
あ!そうだ、こないだテレビにも出てた、あのお店!のグラタンにしよう♪ と。結構かなり久しぶり、寒くなったら、グラタン・ドリアいいですよねー。

で、向かってたら、あ、あれ、、、?なんか店のカンジが違う、、でも名前は、うーん、、。
!わかった、違う、もう一つ先だっ と、もう一度地上へ出て1ブロック先へ。
地下へ行き、見つけた~ そうだ、『アントン』だったんだ。
さっきのお店は、『アンクル』(千代田生命ビル地下:喫茶店 お昼はハンバーグとかのランチあり)だった。。。。惜しい(笑?)
記憶力って恐ろしい、、、、最近、話してても、「ほらあの俳優、あのドラマに出てた!」って、あの が多すぎてわからんっちゅーに、、、年取ったってこと?と思うんだけど、これは年っていうより、思い出したりとか、記憶する訓練が必要らしい。例えば、バス待っている間に時刻表をじーっと見て、覚えるとか。→書いておいて、私には無理かも(笑) たいていMP3聞きながら、ぼーっと待ってる、、、

e0077910_20575750.jpg

もとい、ランチのお話へ。そう、グラタンハウス アントン は、ちょうど、チャレンジショップうわの空の横でした。
喫茶店ぽくって、女性客ばっかり。カウンターとテーブルがあって、お店は小さいです。
メニューには、夜は単品で、いろんな具のグラタン、ドリアが、1000yenぐらいで並んでいました。
で、グラタンランチ(チーズ、チキン、貝柱入り840yen、パン、サラダ、デミタスコーヒーつき)にしました☆ ドリア(730yen)とも迷ったんだけど。
サラダ、ドレッシングが意外に(すみません)おいしく、そして登場したグラタン!グツグツ、いいにおいです。

e0077910_205826100.jpg

ふーふーして、一口パクっと。うーぅ、おいしぃ~(^0^)/ チーズがたくさん!ちょっと甘めかなとは思いましたが、でもおいしい。一緒に行った同僚も満足のようでした。
他の具のも食べたくなりました!

今度、家でも作ろうっと!私は、たまねぎ、マカロニ、しいたけ、にんじん、エビかな、、、!思ったよりは結構お手軽にできますよね。(実はうちの母のグラタンは一押しです☆ほんとに。。笑)
[PR]

by akfkjp | 2005-12-01 20:34 | 食事 restaurants pubs