旬Fujiwara (フジワラ:春吉) で ランチ

日曜日、朝からすごく冷えこんでました。雨もちらほら。
今日はランチを約束してたのですが、チャリは断念して、スカート、ブーツで急いで向かってると、、、

あ、そうそう、昨日、アップルストアが西通り、国体道路寄りにOpenしてましたね!
初日開店前には、長蛇の列ができてました、、、限定でTシャツが配られるのもあってかな。
熱狂的な、macファンの方々だったのか、すごかったです。
かわいい、ジンジャーブレッド(orクッキー)マンだ!
e0077910_22475100.jpg


さて、今日のランチは、春吉の、旬フジワラでランチを。
ここ、2Fはもとの『フジワラ』、4Fは、この『旬フジワラ』が入っています。
お箸で食べれるフレンチとのこと、4Fは個室タイプ(正確には間仕切りで仕切ってある半個室)になっていて、日曜のランチは、2Fと4Fどちらかを開けているみたいです。
予約の時点で、4Fが開いている日だったので、こちらに来ました。

テーブルのガーベラがかわいいです♪ お箸に  って書いた嘴留めが。
今日は、1,575yenのランチにしました。他に、3,150yenのコースがあるようです。
e0077910_22373695.jpg


前菜は、イカと帆立のマリネカレー風味、メインは魚はスズキ、お肉は牛タンの香草焼きだというので、迷わず牛タンにしました。(パンついてます)
デザートはチーズケーキとマンゴーのシャーベット、そしてコーヒーでした。

この、牛タンとってもおいしい、やわらかくって、ソースがすごくいい。
赤ワインで作ったソースはよくあるけど、どうやら粒マスタードが少し入れてあるみたいで。
つけあわせの野菜も、蒸してあったり、味付けして炒めてあったり、いろんな野菜で楽しめました。すべて、おいしかったです☆

そして、デザートの、マンゴーのシャーベット。本当にマンゴーそのまんまの味で◎!
色とりどりのソースも、フランボワーズや、アーモンド風味のチョコレートやステキでした。
女性にはちょうどいい、ボリュームだと思いますよ~
ゆっくり、静かな空間で、食事を楽しめました。

コーヒーカップがかわいいですよね。

デザートが終わる頃に、

「雨が降り始めましたから、ゆっくりしていかれてください。コーヒーのおかわりもお持ちしますので。」

とお店の方に言っていただき、お言葉に甘えて、ゆっくり、おまけのチョコレートと一緒にいただきました。

味はもちろんおいしいし、気持ちのいいサービスでした♪
今度は、2Fの方に行きたいな~

↓このBlogを読んで応援してくれる方、クリックよろしくお願いします(^0^)

[PR]

by akfkjp | 2005-12-04 22:50 | 食事 restaurants pubs