今日は何の日?

さて、今日は、12月14日。またまた、朝から寒く、吹雪いたし、、、
で、タイトルの『今日は何の日?』。
仕事で、地下鉄七隈線に乗ろうとしたら、「500円以上使う方はこちらがお得ですよ」と呼ぶこみ(?ヘン?駅員さんが手に券を持って)してたので、聞いてみると、
今日は、『ノーマイカーデー』の日らしくって、500円で1日乗り放題なんですって。
天神南から往復する私にはこちらがお得だったので買ってみました。
e0077910_2231717.jpg


e0077910_22373242.jpg<今日の一コマ>幼稚園で、今日は、"Put on your jacket!"とか一緒にやってたら、子どもに、「先生の持ってるの全部かわい~」って、誉められました。笑→ただのPコートですけど。 ただ、glovesを、「先生のほんとのグローブみたい!!」と、言われたときは、絶句しましたが、、「でも、中がフワフワしてあたたかいでしょう!ほら」と、小さな手にはめさせてみました、、、(園児と同化してる?汗)




さて、帰りに普通に天神行きに乗っていたら、あ、そっか、一日乗車券だから途中で降りても大丈夫だ!とひらめいて、別府駅で降りて、気になっていたパン屋さんへ行ってみました。
実は、去年まで、この辺りに住んでいたから、fukuさん の ところで、載ってたのを見たときはすごく意外だったんですよね、、、終盤にかけていきなり票が伸びてて驚きました。私、知らなかったし、近所の仲のいい先輩達も知らなかったしー。住宅街だから、地域の主婦層の人気からなのかな。キッチンの中も女性ばかりでした。
e0077910_225242100.jpg


お店は赤を基調にしていて、中でもシチューとパンとか食べられるみたいです。
もう6時過ぎていたので、残っていたパンも少なかったのかな、お昼頃行くともっとたくさんあるみたいですよ。お店の方が、丁寧に一つ一つ説明してくれていました。これだけで、1100円だったかな。一個当たり、200円前後~300円未満が多い。

帰って、暖めて食べてみました。全般普通においしかったです♪

私としては、個人的には、福岡でおすすめの~ となると、かなり迷うけど、Myランキングでは、セ・トレボン、メゾン・カイザー、ダム・ド・フランス と、別部門で(笑:庶民のパン!100円以下のパンあるし)ボンジュールかなぁ。
ただ、前者2店はお値段高めだから、それだけのことはあります。
ダム・ド と、ボンジュールは、そこまで高くなく、でも味は◎。
パンのナガタも有名だけど、私は支店のメロンパンとかしか食べたことなくて、他のパンを買ってみたい~
最近、パン屋さんがどんどん新しくできてるから、やっぱり競争激しいのかな???

うーむ、このBlogも、最近載せるの悩むときあるんですよー。
まぁ、あくまでも、個人的な好みもあるし、単なる日記として食べに行ったところを載せてるときもあるしで(文脈からわかります?たぶん、、笑)、もし私の味の好みにうなづける方は、あてにしてもらっていいと思います(笑)
[PR]

by akfkjp | 2005-12-14 22:53 | その他