人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょうすけ(大名)で、串揚げランチ

朝から雨、、、今日は、年に1度の定期健康診断に行ってきました~
血液検査のときに、「先週、点滴したんで、、」って言うところを、「献血したんで、、」と言い損なったら、「偉いですね~」と。「いや、風邪ひいて点滴でした、、献血は断られたことがあって」というと、「そんなかんじですよね~」と言われてしまいました(- -;)
うーん、確かに、、。色が白いからなのかな?別にそんなに自覚はしてなかったけど、最近、風邪ひき中の自分を鏡で見て、ちょっと、、、、昔、『病的に白い、、』と言われたことを思い出しました。
色白でも、ピンクっぽい人もいますよね、そんなんだったらいいんですけどね、チークはかかせないです、じゃないと、顔色悪くなるしーーー!血圧が100切ると、献血だめなんですよと言われてしまいました。どうやったら血圧は上がるんだ?
(キャナルシティにあった献血センター好きだったんだけど。ビデオとか見ながらゆっくり、飲み物やお菓子まで出て。当時勤めてた会社は、仕事中に行ってOKだったので笑)

さて、検診ついでに、遅ればせながら、インフルエンザ予防接種をしました。
いまさら、ちょっと痛いかも、、、。今日は、お風呂もあまり浸かったりしない様に、お酒も飲まない方が、と言われたのですが、それは、、!(夜は約束が。)


ちょうど、ランチタイムになったので、ごはん食べて会社にもどろうっと、と思ったら、目の前に、串カツの「ちょうすけ」が。
サラリーマンのおじさまが二人見えたけど、一人で入ってみました。カウンターで一人。
850yenの、串揚げ定食に。
お茶は自分で入れるらしかったので、目の前の湯飲みみたいなのについでたら、「すみません、これは串入れなので、、、」と。はずかしい~~!
気をとりなおして、小さめのお湯呑みにお茶をついでたら、どんどん串が揚がってきました。
全部で7本。そうこうするうちに、お店もすぐ満席になったので、写真もそんなに取れませんでした。人気があるんですね♪ ごはんとお味噌汁はおかわりできるみたいですよ。
ちょうすけ(大名)で、串揚げランチ_e0077910_23301392.jpg


エビ、大好き!私エビフライとか、しっぽまで食べる派なんですよね~
具は、他にキスとか、しんじょ、なすと挽肉のカレー風味のもの、葱と豚肉などなど。ブロッコリーがとてもおいしかったです。
久しぶりに、串揚げ食べれてよかった♪
だいたい串揚げ屋さんって、夜行っても、そんなに20本とか食べれるものじゃないですもんね。
これくらいのボリュームだと食べやすいですよ。

by akfkjp | 2005-12-15 22:59 | 食事 restaurants pubs