漢陽(韓国料理:中州 リバレイン近く)へ♪

寒い日は温まりたいですよね~ 特に辛いものが食べたくなる!
ってなわけで、今日は、漢陽に行ってきました♪
リバレイン近くの川沿いで、連れてきてもらったのであまり覚えてないデス。
e0077910_23554964.jpg


働いてる人たちも多国籍。(中国、韓国出身)
とりあえず、ビールでかんぱーい!!(って、インフルエンザ接種この日にしたくせに、、!!)
いや、やっぱ、仕事の後の1杯はねぇ、1杯だけですから~
e0077910_23583269.jpg

今日は結構大人数だったので、いろんなものが食べられました。
やっぱり、コプチャンははずせないですな!

まずは、カクテキやナムル、キムチ、チジミ。
こちらのキムチ類は、そんなに(私には全然)辛くないですなー(笑)
ケジャンっていう、生のカニにあの辛いミソ(右下 わかりにくいですね、ごめんなさい)、これすごくおいしいです☆かぶりつきましたよ~
e0077910_0073.jpg


で、やっぱり韓国といえば、はさみで切るお肉。
久しぶりかも、焼肉。おいしー!私はカルビ系肉が好きです、霜降りとかちょっと脂があるほう。
赤肉派もいて、いろいろですな!


今度は、待ってました、ソンコプチャン!丸腸とミノ、じゃがいもが入ってるんですよね、おなじみ。(辛辛は、結構具沢山だったよねたしか。多聞はかなり辛いけど、それはそれでおいししですが)
甘辛いカンジで、私はちょうどいいくらい。おいし~☆
e0077910_23574167.jpg


終わったら、これも定番。ごはんを入れて混ぜて~。石焼ビビンパみたいなカンジで。

私が、「おこげ!おこげがいいよね」と、ぼりぼり必死に鍋をこそいでたら、「akiさん、そんな一心不乱にせんでも、、、なんかイメージ違うよね」って指摘されました(笑)
そう、私はイメージを覆すことで有名なので、、、。あはは、仕方ないですよね(- -;)
これが、私なので~!そんな私をわかってくれる人がきっといるはずです、いてほしい(笑)
この自分のギャップについてよく考えることもあるんですけどね、まぁ、考えても仕方ないんだけど、そのギャップがいいと言ってくれる友達もいるので、いいのかな~とのほほんと生きてます。

で、サムゲタン♪ 体温まるし、これって味もやさしくっていいですよ、風邪にももってこい。
ソウルで食べたときは、一人前でもかなりでっかいのでビックリしました。
韓国はいいですよね、とにかく、日本で食べるよりとっても安いし。
キムチとか、みその辛さはハンパではないことも多いですけどネ。

すんごくおなかいっぱいだ~ 一人平均2杯くらい飲んで、4000円台前半かな。
ほんとに、体調よくなった気がする~ やっぱり熱い人が多い韓国の血が流れてるからかな(笑)→料理にの意味です。(私は生粋のJapaneseです)

↓このBlogを読んで応援してくれる方、クリックよろしくお願いします(^0^)

[PR]

by akfkjp | 2005-12-15 23:38 | 食事 restaurants pubs