今日は、面白くて微妙な映画を見ました~(笑) 珈琲フッコ→GOCOCHI

もう日付変わっちゃったけど~、、、(- -;) 前日のことですが。
GOCOCHIで、イタリア映画の上映があると知ってはいて、行きたいなと思いつつ、もう日も近づいてたら、ブロガーつながりで行ってみました。
その前に、ちょいと、コーヒーを飲んで♪
大名、LOTTOの2階、珈琲フッコです。ずーっと前から、大名にある老舗の珈琲屋さんで、地震のあとこちらへ移転したようで、、、、
前よりも新しく広くなってました、イメージがちょっと変わった!でも、ぬくもりある雰囲気はそのままで、カウンターと、テーブル席があって、テーブルの方にしたら、その席のライトをつけてくれるらしく、、なるほど、なかなかいいかも。
今日は、結構人も多かったけど、平日夜なんか、読書とか、よさそう?!
e0077910_113813.jpg


で、一番高い、ブルーマウンテンNo.1(630yen)にしてみました、マグカップなら、730yenだったかな?(ブレンドとかだと、480yenくらいでした、確か)
なんか、味わうの忘れて、しゃべってたような、、、(笑)
私は家でのコーヒーの淹れ方が、結構濃いほうだと思うので、も少し濃くてもいいくらいなんだけど、、、やっぱり、ちゃんとした珈琲店で飲むと違いますよね。
ほんとは、手で豆をひくのもほしいんだけど、なかなか手が出ず。


で、ぼちぼち、上映会が始まるぞ、と移動。
おー、プロジェクターで、白い壁に映してと。1500yenで、1ドリンクおやつつき。しかもGOCOCHIのお食事券1000yenついてるなんて、お得!
e0077910_164628.jpg


このおやつ、笑えた!映画に合わせてなのね~ 飲み物はマロングラッセラテにしました、めずらしい~ マロンがほんとに入ってた。甘めですが、この寒さにはおすすめ。

e0077910_125692.jpgそう、この映画 セッソマット は、イタリア1973年のもの。って私何歳?
ちょっと、Hなカンジとは聞いてたけど、なんか明るいおバカ映画のようだったので、来て見たんだけど、なかなか面白い。ちょっとどう反応すれば?ってとこもあったけど、ファッションとか、インテリアとかもなんか、かっこいー。
この手のお笑いも、結構好きです、なんか、オースティンパワーズ系に通じるものがあると思うんだけどな。

そのあとは、Bloggerのzomeさん(zonoさん?聞き間違い?ごめんなさい)や、fukuさんと、お食事して帰りました。またよろしくです♪
e0077910_174545.jpg



あと、それぞれ、ごはんとお味噌汁や、豚汁などを注文。
この温野菜や、さつま揚げみたいなの、おいしい~ 前も頼んだような?
今日は飲まなかったので、健康的なばんごはんとなりました☆

↓明日もがんばって更新しますので、クリックプリーズ(^0^)

[PR]

by akfkjp | 2005-12-18 01:10 | その他