人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の板(薬院)で。。。

昨日は、銀の板にお友達♪と行ってきました~
Hot Pepper で、3500yenで7品コースと飲み放題つきだったので、お得かなと思って☆
えっと、場所は、国体道路の福岡中央病院の前のローソンの角曲がった上人橋通り入って3つ目の建物の2Fです(笑)

中は和な雰囲気。目の前に鉄板があるカウンターに。
まずはビールで乾杯☆ つきだしから、お刺身、だいこんのサラダ、と続いて~
銀の板(薬院)で。。。_e0077910_23444971.jpg


気になっていた、ホルモンの鉄板なべ!
これはなかなかおいしいっ 丸腸や、キャベツなどなど、ちょっと辛い味噌味でー。
銀の板(薬院)で。。。_e0077910_23455978.jpg


あと、チョイスできたのが、お好み焼きか、さっきの鍋にごはんをいれて雑炊か、やきそばだったっけ、とかっていうので、鉄板の前で腕を振るっていた関西なまりのお兄さんに聞くと、実は大阪の千房で何年かやってたと言われたので、「じゃぁ、お好み焼きを!」と。

銀の板(薬院)で。。。_e0077910_23463336.jpg

久しぶりだ、お好み焼き~♪ 確かにふんわりしてておいしい。上に載ってる白いのはなんとメレンゲらしい、ふーん、なるほど。

銀の板(薬院)で。。。_e0077910_2347874.jpg

デザートは杏仁豆腐でした。

いろんな話ができて、よかったです。いろいろあるよね、人生(笑)
なかなか波長の合う友達ってなかなか、社会人になって実は見つけるの難しい気がするし。
感謝です、がんばっていこー☆ (また、懲りずに食べ&飲みに行こうねぇ)

しかし、飲み放題だったのに、ビール1杯と、焼酎水割り1杯で、なんだか、回ってきたような、、、お、おかしい。こんなはずでは。
お会計済ませて出ようって時に、気分が悪くなって~ 「ご、ごめん。ちょっとトイレに」

な、なにが起きたんだろう、、、???1年ぶりくらいだ。それも、1年前はお偉い方が福岡に来られての食事会で、あまり飲めない赤ワインを注がれて、「お疲れ様でした~」としっかりご挨拶の後、すぐにお店に戻ってかけこんだことはあるけど、、、(す、すみません、、)


そんなに強いわけでもないけど、ビール1杯と、焼酎2,3杯はいけるはずなんだけどな、とてもショック(笑)
まぁ、この職場になって、出張先で飲まされることが多くって、強くなっただけで本来はそんなに強くはなかったので、やっぱムリなのかな。
でも、私は、外で飲んだときは、かなり気を張ってるので、絶対酔いが回ってきても、平静を装って、なんとかふんばって家に帰ります。(当たり前か、じゅうぶんな大人ですからね♪)
甘えられる相手がいると違うんだけどな~(笑) だって、気を許せる相手っていっても、友達でも私は酔っ払えない、、、これが、性格なんだろうか。しっかり者の真ん中長女だからか、、?


今度は、体調万全で、行くぞ~ ふー!まずは体調回復して、、、(明日忘年会だけど、食べ専門にしよう。。)


↓明日はタイ料理の予定です、クリックしてくれるとうれしいです(^0^)

by akfkjp | 2005-12-19 23:50 | 食事 restaurants pubs