自転車タクシー?に乗ってみました!(九州電力)

昨日のことですが、会社の忘年会に行く前に、天神をぷらーっと。
警固公園、キレイですね☆ ナイトモードで撮ったらちょっとは、うまく撮れたかな?
25日までと思うので、あと少しですね♪
e0077910_2254481.jpg


ブルー好きなんです。前は本当に、ブルー系の服、多かった(笑)

ところで、忘年会の場所まで、歩こうかと思っていたら、自転車タクシーが!
タイの、Tuktuk(トゥクトゥク)みたいですよね、テレビでは地球に優しいと九州電力が始めたと出ていたので知ってたんですけど、電動自転車みたいです。ちなみに、タイのトゥクトゥクはバイクで排気ガスすごかったです。顔、黒くなるくらい(苦笑)
一人300円で、博多駅から天神、サンパレスあたりまでの範囲どこでもいけるみたいです。
一人じゃなかなか乗る勇気ないし、一緒だった会社の人はブーツだったので、これはいい!と乗ることにしました。
e0077910_2311667.jpg


私たちが乗る前も、おばあちゃまがたが乗ってらっしゃいました。
いいですよね、エコな乗り物。


ちなみに、路地裏通っていったり、小回りがすごくきくので、渋滞知らずでいいですよ。
乗ってるときに、道行く人が、こっちを見てましたが。
車の中から、子どもが手を振ってくるので、思わず振り返しましたが、天皇陛下ではない(笑)
一見寒そうですが、一人ずつシュラフがウエストまであって、ひざの上には、湯たんぽ(!)を載せてくれますよ。だから、結構温かいし、これは、ほんとはデートにぴったりだなと思いました☆
確か、12月25日までやってるそうです。連休は予約が入ってるらしいですよ。
リバレインの前とかにも止まってるみたいですが。
春から本格始動する予定だそうです♪

↓このBlog参考になったら、クリックよろしくお願いします(^0^)

[PR]

by akfkjp | 2005-12-21 22:51 | その他