タイ料理 ゲウチャイ(薬院 ボンラパスとなり)で 忘年会

自転車タクシーで乗りつけた場所は、タイ料理、ゲウチャイです。

その前に、1階のダム・ド・フランスで、パンがいくつか安くなっていたので、またまた買ってしまいました、、、。(栗の渋皮煮がまるごと入ってるデニッシュや、オランジのクリームが入ったペイストリーなど、おいしかったです。5個買って、530yen、お得♪あ、かりんさんが言ってたミルクのパンはなかったです、残念。)

幹事の子の口利きで、5250yenで、飲み放題つき、前菜、タイスキ、デザートというコースをお願い。


e0077910_23103931.jpg生春巻きもおいしいし、このビーフジャーキーも◎。かたすぎず、味も濃すぎず。



e0077910_23125420.jpg

さあ、タイスキだ!とにかく、野菜もりだくさんに、あ"~、なんてこと、撮るのを忘れてしまった!豚肉、牛肉、カキ、ホタテ、イカが本当に盛りだくさんだったんですよ!
それから、ソフトシェルクラブも!!!名のとおり、全部食べられるんです。


e0077910_23144337.jpgスープだけ、まず味見すると、おいし~☆☆☆
それから、タレが2種類、甘いのと、辛いのと、後はお好みで、パクチーや、レモンを絞ったりして。
体は温まるし、とにかくたくさんで、おなかが、く、くるしい。。。。

もう、食べるのに一生懸命で、写真忘れてます(笑)すみませんっ あとは、ごはんと麺が選べて、鍋ごとにどちらかを選択。ごはんもタイ米なので、つい白ご飯のまま、ちょっとだけ食べてみましたが、これもおいしい◎
雑炊、麺(これは卵麺でした)、どちらもおいしかったですが、雑炊が好みかな~
麺が、米麺だったら、と思いました。(→私と、他の数名も同意見)
大満足でした!
お酒を飲むと体調が悪くなるのが、玉にキズでしたが、、(T T)→なんで、、、最近おかしい。。

e0077910_23451821.jpg

デザートは、タピオカたっぷりと、紅芋なのかな、アイスクリーム。でもこれが全然甘さが足りないくらいで(笑)、こういうのもありかなと。


夏もいいけど、冬もいいですね~、タイ料理は。おすすめします。

↓食べたくなった方&応援してくれる方、クリックよろしくお願いします(^0^)

[PR]

by akfkjp | 2005-12-21 23:20 | 食事 restaurants pubs