健康第一

e0077910_205233.jpg世間はどっぷりXmasでしたね(笑) 天神で人の多さに、、、、。甥っ子へのプレゼントは洋服だったから、本人は、あまりうれしくなさそう(苦笑。ママのほうは喜んでたけどー。)
この連休、ホントは旅行に行く予定だったのが、一緒に行くはずだった友が、風邪から気管支炎になり、キャンセル。残念ではありましたが、まずは健康第一!
(私も、先月、骨折で旅行延期になっちゃったし。風邪もよくひいてたし)

気をつけないとですねー、特に、オフィスなんかは乾燥しますから、から咳が続くと危ないですね!あの、マスクを(使い捨ての不織布の)私はオススメしたいです!恥ずかしいとか言ってる場合ではないですから、、全然ラクですよね、あれをつけると。(化粧は取れますが、、地下鉄、バスに乗るときも、つけるのとつけないのとは違いますし)
寝る前に、コップ一杯のお水を、部屋に置いておいたり、塗らしたタオルをかけておくのもいいみたいですよ。

ところで、スケートフィギュア選手権が、今、熱いですね。
浅田真央ちゃんの、あのあどけなさが、氷上の妖精ってカンジでかわいいです、何も余計なことを考えずに、無邪気に滑る姿が、このままいってほしいな、2010年まで、と思いました。
スポーツ選手こそ、健康面はもちろん、フィジカル+メンタルな部分の管理は大変ですね。
その上で、ベストのパフォーマンスを発揮するとは、並大抵の努力ではないですもんね。

やわらちゃん(谷亮子)の、底抜けの、ポジティブシンキングには、驚かされました。
骨折しても、絶対勝てる、と、練習して、選手村の食堂で、ライバルの選手があまり食事を取っていなければ、「減量に失敗してる、よし勝てる」とか、そんな風に考えてたらしいです。
本当なら、精神的に弱くなりそうなものを、自分を信じて、それに一心に向かっていく。
なかなか、できることではありませんよね。

私は、今回のフィギュアを見てても、選手の意気込みや、滑っている姿に、ただ感動してる凡人ですけど(笑)、なんだか勇気や元気をもらった気がしました。
病は気からとも言うし、体力ももちろん、気力も養わなければです♪
[PR]

by akfkjp | 2005-12-24 21:21 | その他