友達宅で、鍋会♪

今日は、さほど寒くもなかったですね~♪
夜、友達の家へ、鍋食べにご招待されて。実家から、野菜がどんどん送ってくるらしく、食べてー!とのことで。
しかし、天神からバスを待てども来ない、、、仕方なく、近くで停まるバスに乗ったら、「55分遅れで運行しています」って、55分遅れって、、、? この大賑わいの博多天神だから仕方ないかなとは思うのですが、その遅れたバスがどんどんたまってやってきて、同じ行き先ばかりやってくるのも、どうかと、、。渋滞を増長させてる原因ではないのかと、不思議に思ってしまいます、、、。

さて、到着~♪
このお友達、料理が上手で一人でもマメに作るので、感心です。カボスもビンに絞って置いてたり、餃子もたくさん作ってくれてて。スーパードライを持ってきました、乾杯☆
e0077910_227341.jpg


ふたを開けると、おーっ これは、池田屋の炊き餃子のようだ(笑)グツグツっ でも、溶けてない!おいしー(^-^) たっぷりの大根おろしに、だししょうゆ、カボスで頂きました。温まったです~

e0077910_22841.jpg

食後に、黒豆茶と一緒に頂いたのは、ケーニヒスクローネの、マンゴーのデザートです。1個、300yenくらいだったかな。三越の地下も、かなりごったがえしてました(汗)
さっぱりしてGOOD!でした。

学生時代からの友達なのですが、なんだか落ち込んだりしてたようで、わかるわかる、と言いつつ、、、そんなときもあるよ、少しは元気になってくれたかな?
私も落ち込むことはあるのですが、周りの人や、いろんなことから助けられることもしばしばで。私も力になりたいものです。
何をやっても、うまくいかないときは、『頑張ろう』って言葉自体がキライになったりもしたりするもので、、、、(1回だけあったかな、そんな時期が。)
こないだ、テレビで、本当のうつ病の人には言ってはいけない言葉だと、言ってました。
ちょっとくらいヘコんでも、『よし、がんばろう』って言える自分は、まだまだ大丈夫だなと思ったりしてます。友達も、同じことを感じてたみたいで(笑 類は友を呼ぶ?)
来年、がんばるために、しばらく息抜きします♪→あさってから、旅行ですっ
[PR]

by akfkjp | 2005-12-25 23:56 | その他