仕事始め

今日から、仕事も再開。今朝、とてもおふとんの中から出たくなくて、目覚ましを止めては、じーっと丸まり、また鳴って止めて、、、。
やむなく起き、歩いて行ってきました~ 雪降るって言ってたし、カロリー消費!!!

まぁ、着いてしまえばやることはあるし、あっというまに時間は過ぎたんですが、うちの支店にも毎年、お偉い方々がお越しいただき、年頭訓示があるのですが、それが定時すぎで、、、。
なぜゆえにうちだけ?と思いつつ、毎年、聞いております。

その中で、心に残った言葉、「いま、これからが、始まり」

今、急成長中の企業の社長談らしく、どんなに苦しいときも、また、いいときも、いつもそのときがスタート地点であるという気持ちで、物事に当たっていくということを心がけていらっしゃるということで、なるほど、これはいい、と自分にも当てはめようと思いました☆

仕事にしろ、プライベートにしても、なんにせよ、ついついくよくよしたり、今までのやり方、出来事にこだわりすぎたり、不安を感じたり、逆に、うまくいってると初心を忘れてしまったり、自分が気がつかないうちに奢ってしまったりすることもあり、そんなときに、毎日がスタートだっていう気持ちを思い出せば、ちゃんと道が見えてきたりするのかなとか、思ったりー。
それに、言葉の響きが、明るい未来って感じがして、好きだな、と♪


そんなすがすがしい気分で、さぁ、ジム通いスタート!(再開)

e0077910_124486.jpg←目指せナイスボディ?!(本日発売の、話題になってた FRau。ついコンビニでちらっと見てみたら、石田ゆり子さんのナイスバディが~ ナチュラルな素顔もステキでした)






こちらはTarzan。これも活用せねば!!→
e0077910_116574.jpg
さてジムにて、しばらくこないうちに、始めのストレッチのビデオが変わっていたのにちょっと戸惑う、、ただでさえ体硬いのに、久しぶりのストレッチでなおさらガチガチ、しかも追い討ちをかけるように、開脚やらなんやら、、。
前の方が好きだったとか思いつつ、いやこれも新しいスタートだ!と、なんか妙な前向き気分で取り組むことに(笑)
そうそう、毎回、始める前に、体重、血圧、体脂肪を測るんだけど、なんと、体重3キロ、体脂肪2キロ増えとりました、、、、。2ヶ月ぶりのジムで!!!うぉー、恐ろしい。
とにかくマシーンで、気持ちよく汗をかきました。→すでに、だるく、あちこち筋肉痛になりそう、、

でも、やっぱり、体を動かすっていいなっ 健康のためにも、ちゃんと通おう。
家に帰りついたのは、実は0時回ってましたが、、。

PS.ばんごはん、控えめにしたら、うえーん、今ごろになってお腹すいてきた(笑)
ここで我慢が重要だ!

↓一緒に頑張ろうと思われた方(笑)、クリックよろしくお願いします(^0^)



去年の旅紀行、また随時追加更新しますが、なんかかなりすっとぼけて、知多半島を、伊勢半島とか書いてましたね、、、、(すぐに修正しました)新年早々、かなりやばいです(汗)
[PR]

by akfkjp | 2006-01-05 23:54 | その他