買っちゃいました。

私の初代、Digital Audio Player、V@mpを、カバンの中に入れたまま、ある日、客先で慌てて、濡れた折りたたみ傘をたたんでつっこんでたら、水没、、、、

音は普通にいい音が出てたんだけど、なにせ液晶がつかなくなって、電源入れたり、曲順とかもすべて、頭の中と手の感覚で処理。。。。
でも、いくらなんでも、充電池の減り具合まではわからず、容量も小さかったので、早くも買い直すことに!

最初は、i Pod nano にしようかと思いましたが、
自分の使い方からすると(移動中=歩き、チャリ、地下鉄、バス、電車、飛行機、新幹線、いつも、一緒!音楽がないと生きていけない笑)、バッテリー交換にメーカーに出すまでが、1年ちょいでやってくるとすると、その交換にメーカー出して7千円くらいかかってしまうことがわかり、やっぱりバッテリー内臓はダメだ!と。
あと、SDカードOKのものとも迷う、、、、(↓なくなったと思っていた、SDカードが出てきて、すでに新しく買ってたので、2枚に。。。こりゃ、双子だ。メーカー違うのに!)
e0077910_23324357.jpg


HDDだと動画も見れるけど、移動しながら動画は、、?とも思い、、。
それに、とにかく、できるだけ小さいのがいいので。

単4充電池ならあるし、と、iriver (韓国メーカーですが、シェア大。サポートも○)の、1GBを、12800yenで買いました、イエーイ♪
(※試聴しようとしたら、今、動く同機種がないと言われ、同じメーカーので同じような音のないですか?と、食い下がって、もちろん音は確認しましたよ笑→実際、音OKです。)
e0077910_23335263.jpg



形は前の方が好きですけど。ま、安かったしお買い得ってことで。
今度は、500yenで、1年間保障(全損込み)をつけました(- -;)
まぁ、二度と、濡れた傘をカバンにつっこんだりは、しないつもりですが、、、、!
(性格現れてる、、、?)

e0077910_233888.jpgJamie Cullum の、1月25日発売アルバムが気になってます☆
Everlasting Love も好きだったし。ただ、ジャズボーカリストだったとは知らなかったです!

↓音楽好きな方、クリックよろしくお願いします(^0^)

[PR]

by akfkjp | 2006-01-11 23:16 | その他