人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PEAS BEANS COOKING CAFE (天神)で、ランチ。

今日はお昼、小雨が降りましたが、グループ会社の女の子と一緒に、「新年会ランチ」を。
PEAS BEANS COOKING CAFE に行きました。
場所は、ちょっとわかりにくいかな。アクロスの向かいの細い道(ベスト電気から、まっすぐ北側へ明治通りの信号を渡って)、綾杉ビルの奥のビル、2Fです。
水鏡天満宮から、西へ一本右へ曲がるカンジです。
PEAS BEANS COOKING CAFE (天神)で、ランチ。_e0077910_21403267.jpg


で、行くと満席でした(12:40頃)が、ちょうど空いたのですぐ座れました。
中は、北欧系で、私好みなCAFEです。
こんなところに、と意外でした~ お茶するのに、穴場かも。
PEAS BEANS COOKING CAFE (天神)で、ランチ。_e0077910_21404854.jpg


さて、ランチは、900yenのランチプレートと、750yenの牛スジ大豆カレー、他パスタなどもありました。すべて、デザート、ドリンクつきです。
今回は、ランチプレートにしてみました☆
PEAS BEANS COOKING CAFE (天神)で、ランチ。_e0077910_2141517.jpg



PEAS BEANS COOKING CAFE (天神)で、ランチ。_e0077910_21413959.jpgちょっとずつ、お上品なワンプレートなので、男性にはちょっと足りないかも??
この時期頂くには、もう少し暖かいものがたくさんあるほうがいいかなと思ったりもしました。
まぁ、テーマが、HealthyなCafeだと思うので、このちょっとずつがいいんでしょうね~
←中でも、この、いちじくとマメのレモン煮、はおいしかったです。


それから、食後の飲み物に、大豆黒豆茶、コーヒー、紅茶、豆乳が選べました。
私はコーヒーにしたのですが、お連れ様のうちの一人の、大豆黒豆茶をちょっとだけもらいました!
カップから、フィルターを上げると、中の黒豆が食べられますよ。
節分のときに食べる、カラつきのシンプルな豆の味に似てます!おいしいデス。
PEAS BEANS COOKING CAFE (天神)で、ランチ。_e0077910_21421545.jpg


やはり、イソフラボンは女性に人気ですね~ 私も豆大好きです☆
ついつい、『まめまめしく働く』だな、、、と思っちゃいましたが(笑)
ダイエット中にはちょうどいいかも!
でも、今度はやっぱり、カレーかな、気になります~

↓今日もまめまめしく働いた方、クリックよろしくお願いします(^0^) 

by akfkjp | 2006-01-13 21:45 | 食事 restaurants pubs