Uncle(天神:千代田生命ビル地下) で オムライスランチ☆

おっと、日付変わってた、戻してます☆

ランチは、外で仕事してたので、そのまま、千代田生命ビル地下の、Uncleへ。
相当迷って、うろうろ行ったりきたりして、串揚げ喝や、カレーのカルカッタ、レックスのスパゲティなどあって。
でもオムライスが食べたい!と思って、行ってみました。
入るのにちょっと、勇気いりましたけど。入り口のとこから見えるのはカウンターで、数名サラリーマンのおじさまがたばかりで、タバコ吸ってる人もいて。
e0077910_1332716.jpg


入ってみると、奥に昔の喫茶店風のソファーやテーブルがあって、そういえばここ、ずいぶん昔に来たことがあるなと、思い出しました~

e0077910_1335165.jpg

オムライスは、デミグラスソース、というか、ハヤシライスのようなソースがタップリかかった、ライスはケチャップ味です。
この、ソースがはじめは、ちょっとさらっとしてるなぁ、もう少し煮込んでどろっとしてたらなとか、思ったりしたんですけど、食べていくうちに、おいしい!
トマトの酸味と、炒めたたまねぎの甘さがちょうどよくって、しかもこのボリュームだから、これくらいさらっとしてるほうが、食べやすいんだ!と。
すんごい大きなオムライスで、途中で根をあげそうになりましたが、ついつい完食してしまいました、、、、。
(このあとの仕事が、とてもきつく感じましたよ~ )
e0077910_1355012.jpgコーヒーもついていて、喫茶店のコーヒーらしかったです、濃い目で私には◎。ウィンナーコーヒーもメニューにありました、今少ないですよね?懐かしいです♪

しかし、やばいです、ちょっと体重戻ってきてるのにー、意味ないです。
夜は、真鯛が安くなってたのと、家にある野菜で、鍋にして、ジムに行ってきました~
体重測ると、やっぱりちょっと増えてた~
うーむ。まだまだだ!
やっぱり、がっつりはヤバイです、自粛します(笑)
ほどほど、腹八分目にしないと!11分目くらいいってます、、。
男性にはちょうどいいのかもですが!→私は男ではない。

最近寝不足が続いてる、、早く寝なくちゃと思いつつ、腐らせてはいけない!と夜中に、お魚の煮つけを作る私は、、、(子どもがいる主婦のよう?弁当の準備ではない。)なにやってるんだろうな~!
眠たいです、もう寝ます。。。zzzzz(-o-)
[PR]

by akfkjp | 2006-01-16 23:58 | 食事 restaurants pubs