隆勝(大名) で 地鶏鍋 ♪

今日は、映画の約束をしてたので、仕事もそこそこに切り上げて、ダッシュで映画館へ!
見に行ったのは、"Pride and Prejudice"(『高慢と偏見』→邦題では、プライドと偏見だったかな)。
もともと小説で、イギリスで昼メロド的にドラマが大ヒットした話ですよね。
(ブリジットジョーンズもこれがネタで始まったらしく、Mr.Darceyは、ドラマでも、コリン・ファースだった)
だから、話の展開はほぼ読めたんですけど、昔の結婚事情というか、それはそれで大変だなー、、と。身分の違いやらなんやら。
まぁ、Happy End で、よかったです。Darcey役の方、なかなかかっこよかったです(笑9

そうそう、こないだ見に行った、Mr.& Mrs. Smith は、アンジェリーナ・ジョリーのかっこよさ&Sexyさが全開でしたね~。これは、ブラピもノックダウンだなぁと、納得、、。(ジェニファー・アニンストンがかわいそうではありますが)

で、終わってから、ごはんに。1年前くらいに行った、隆勝に、地鶏鍋を食べに行ってきました♪
e0077910_095487.jpg


えっと、大名のうまやから大正通りに向かったところにあります、ボンジュールと同じ並び。

まずは、ビール。なんと、水曜日はレディースデイ(映画に続いて!)で、1ドリンクサービスらしいです、ラッキーでした!つきだしは、この山盛り千切りキャベツ(ドレッシングかかってます)。
野菜不足の独り暮らしにはうれしいです♪
で、軟骨の唐揚げと、ハツ、つくねの炭火焼を注文。
e0077910_0102120.jpg


それから、地鶏鍋♪ ここは白菜ではなく、レタスなんですよ!
シャキシャキしておいしい。具は、つみれ、えのき、しいたけ、みつば、長ネギ、マロニー、厚揚げです。
おなかいっぱいと言いつつ、ついついちゃんぽん玉を一つ!!
やっぱおいしい、ちゃんぽん麺!
e0077910_0105382.jpg



完全に食べすぎです、まだおなかがくるしい!!ふぅ、、、
でもここのお鍋はとってもヘルシー。甘めの薄味しょうゆ味で、これはこれで、マイルド、私好みでした☆
1ドリンクOFFで(1杯ずつしか飲んでない)、一人、2800yenでした~

↓地鶏好きな方、クリックよろしくお願いします(^0^)

[PR]

by akfkjp | 2006-01-18 23:40 | 食事 restaurants pubs