熊本出張 → 福岡no街 オフ会に参加♪

熊本でお仕事。お昼休みは、アーケード内の、Sinh to' cafe へ。
お昼過ぎなのに、私一人ゲストで、ちょっと驚きました。
ベトナム風ピタパンのプレートを注文。(850yen)
e0077910_23304187.jpg


あっさりして、少しスパイシーでおいしかったです、ただちょっと量が少ないわりにお高めかなという印象。(せめてコーヒーがついてればな、と、思いました。天神の方が同じ値段で、いろいろあると思ってしまいました笑)
アジアンな席もあれば、写真のように北欧系なコーナーもあって不思議でした。お店の男子たち!がべらべらしゃべってました(笑)


e0077910_23325940.jpg雨の熊本。JR熊本駅までは路面電車で。長崎を思い出すなぁ、、。
高速バスは、特に金曜夕方は混むのですごく時間がかかるので、リレーつばめに飛び乗りました。
夕方、熊本から戻ってきて、会社に戻って、、、、
ダッシュで着替えに自宅へ帰って、福岡no街のオフ会へ参加。美味しいもの好きな人々の集いってカンジ?(笑)
ブロガーさんにも会えるし楽しみでした。
結局チャリで行かないと間に合わず、ジーンズで慌てて飛び出す、、、








薬院のイルサビテっていうスパニッシュ。「パーティールームへどうぞ」と言われて、ちょっと驚く。
そしたら、エレベーターで何名かの方が一緒に。
着いたら、席がくじ引きで!緊張しつつも、コチさんの隣で安心する(笑 結構最初は人見知り、コチさん大丈夫でしたか?帰りは?)。
みんな、キレイな格好の方ばかりだったので(- -;) まぁ、いいです。
スカートをはくこともあるけど、比率的にはパンツのほうが多いし!

とにかく、のどが渇いた、おなかがすいた!ってことで、ビールで乾杯♪
ビュッフェスタイルだったので、あとは自由にっていうことで。
それから、はじめましての方ともご挨拶をして、しばらく歓談しました(笑)
でも、全員とはお話できなかったです、残念、ちょっと後悔。
(最後のほうなんて、食べる飲むに走ってしまいました、、、仕事のうっぷんだ~!)

ここは、あるのは知ってたけど、なんとなくというくらいで、初めて来ました。
ビュッフェでは、サラダ、ブレッド、スパイッシュオムレツや、パエリアなどなど出てきましたよ~
ジャムが美味しかったです、特に、巨峰のジャム。
手で一つずつ、種を取って作るから、手が真っ青になると、お店の方が力説されてました!
買おうかなと下で見てみると、850yenでした☆
今日はやめときました。m(_ _)m
あ~、お料理などの写真は全然撮ってないです!(他の人におまかせです)
けんこーさんが早速UPされてたようなので、そちらをどうぞ(笑)

で、ビンゴ大会が始まりました!
私、ビンゴはいつも、当たらないので、半分諦めながら、どんどん当たっていく人を尻目に、食べ損なっていたので、ここぞとばかりに、パクパク食べておりました、、。
そしたら、最後に、『34』!(番号を覚えていること自体が驚き 笑)
そっか、覚えやすい数字だな、今思えば、、、。(Sh-----!!!)
うれしいです、"Leon"に出てた鍋つかみだったのか。。。
何回か見たけど、覚えてはいなかったです、記憶力とは恐ろしい、、
ついつい、手にはめて、パペット状態になってしまいましたよ。(恥 半分職業病デス)
e0077910_23363084.jpg


このあと、翌日仕事だというのに、結構そういう方も二次会へ参加されてたので、私も行ってしまいました、、!!!!(勇気あるな、、、と自分で思いました)

チャリでふらふら帰って、バタンキューでした(- -+)
いつもなら、どんなに飲んでても、化粧落としてコンタクトだけははずすんだけど、ホントにバタンでした。。。
ちゃんと、翌朝、起きて、一日仕事しましたよ!
(12日連続労働、終了、、、。社会人になって久しいのに、初めてだよ、なんでこうなるの??!!)

しょうこちゃん、fukuさん、みなさん、ありがとうございました!


↓このBlogでブログやってみようかなと思った方、面白そうと思った方などなど、クリックよろしくお願いします(^0^)

[PR]

by akfkjp | 2006-01-20 22:59 | その他