人の気持ち

e0077910_23594697.jpg生きてるといろんなことがあるもんです。
想像できないことが、ふと身に降りかかったり。。。
それも、自分でなくてもいいことが、なぜか自分に当たった、、みたいな。

こんなこと書くと、なにかあったの?と、つっこみを受けそうですが(笑)
いやいやいやいや~、、、、

日本っていう島国の中でも、いろーんな人がいて、共存してるわけで、それを世界っていう目で見ると、もっともっと、想像もつかない考え方や、生活の仕方なんかがあるんだなと思います。

前も、思いやりについて書いたことが、あるんですけど、

ただ、みんながみんなそういう人間だったら、平和な世の中になるんでしょうけど、
そうはいかない、、、

『バカは死ななきゃ治らない → いや、死んでも治らない』

は、本当だなと思いました。

人は変われることもあるとは思うのですが、話がかみ合わない、人の気持ちを考えられない、自分のやったことを最後まで気がつかずにいる、また自分だけの意見を突き通すというのは、死んでも治らない人なんだろうなと。。。
その分、知らないところで、周囲の人が遠ざかっていっていることもあるとは知らずに、、。
年齢は関係ないと思いますが、でも、じゅうぶんな大人の年齢だとなおさら、、

ちょっと、ダークなカンジですみません。
私自身、そんな変わったお方に遭遇したことがなかったので、、、、衝撃でした。

e0077910_002170.jpg意外と正義感強いタイプなので、あまりにも、なんの罪もない人々が傷つけられたり、思い悩んだりさせられてるのを見ると、結構、本気で意見したくなります(笑)
(あと、基本的に、曲がったことがキライで、、、長所でも短所でもある。。まっすぐ突き進んでぶつかるみたいな!)


でも、まぁ、そんな人は相手にしない、が、一番ですよね、こんなことで、腹を立ててる時間がもったいないです!
「うてあわんほうが、よかって。」in 博多弁

そのへんは、じゅうぶん、大人のつもりです☆
「礼儀」「思いやり」「感謝」を忘れないようにしなくちゃ。

穏やかに、楽しく毎日、過ごしたいものです。

さぁ、息すってー、はいてー、笑顔で、まるく、生きていこう♪

以上、ひとりごとでした。(聞き流してやってください笑)
[PR]

by akfkjp | 2006-01-23 23:36 | その他