人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パティスリー・フレ(新天町) の ケーキ♪

最近、帰りがちょっと遅いので、ごはんも適当だったり、作るのめんどくさくなったりな日々が続いて、、、

実家でごはん、となると、いつもデザートを買っていくのが、通例♪
昔は、初任給もらって以来、最初の会社にいる間は、いつもお給料日にケーキを買って帰ってたっけ、、、んー、なつかしい!

パティスリー・フレ(新天町) の ケーキ♪_e0077910_21261229.jpgで、どこに寄ろうかなと思い、あ、そうだ、『パティスリー・フレ』があったなぁと。
新天町の中にあります、レイメイの近く。
ずいぶん前に買ったような、、、?

いろんなケーキがあって、迷うーーーっ
そうそう、ホールケーキが飾ってあったんですけど、『冬のソナタ』みたいな、雪だるまが二個、がっちんこしてるのが乗ったのが、ありましたよ!

写真撮るのになんとなく、勇気がいって、ショーケースとれず。(っていうかつい、聞いたら、お断りしてますって言われてしまい。。何も言わずに撮ればよかったみたいで)

迷ってると、どれか言ったら説明してくれるとのこと。
で、気になった二つ、に、しました。

ミニヤール(白いほう 450yen)と、フィグ(緑のほう 350yen)。
全体的にお値段高めです、でも大きさは特別小さくはないですよ☆

ミニヤールは、杏のムースが入っていて、フィグはその名のとおりかと思いきや、イチジクではなく、中はラムレーズンと。

私はフィグ(ラムレーズン)を選んで食べてたら、結構お酒が利いてて、おいしいんだけど、量もたっぷり。甘さ控えめが好みな私には、少し重たく感じるかな。外側の緑の部分が、和菓子みたいなカンジで、和菓子は1回につき、小さいの一個が限界な私(松露饅頭とかは違うけど。)には、ギブアップ(笑) ラムレーズンはよかったんだけど、結構ボリュームがありますよ~
パティスリー・フレ(新天町) の ケーキ♪_e0077910_21304393.jpg



で、アンズのほうにChangeしてもらったら、うーん、ちょっと酸味があって、おいしい~
下の方には、アンズのコンポートを刻んだようのものや、パリパリのランドグシャ砕いたようなものが入っていて、食感もよかったです。
パティスリー・フレ(新天町) の ケーキ♪_e0077910_2131358.jpg



たぶん、ものによっていろいろ違うと思うので、お店の人と好みとか、相談して買うといいと思います。
ちょっと重厚な味が多い気がしました、ここは。



 ところで、今、CROSS FM で、『心が温まる曲リクエスト』をまたまた、Masakiさんがやってるんですけど、「そうだっ 風味堂 の ナキムシのうた だ!」と携帯を手に、メールリクエストしようとした、ちょうどそのとき、流れてきましたよ~
これ聞いて泣いたときあったなぁ。いい歌だ♪

なんか、カラオケに久々行きたくなってきた、、、!!
最近、寝不足&寝つきが悪いので、早めに寝ます☆
Have a good sleep...

↓このBlogを読んで応援してくれる方、クリックよろしくお願いします(^0^)

by akfkjp | 2006-01-26 20:48 | スイーツ・パン sweets bread