韓国爆裂食堂 トラサン で、軍隊鍋♪

は~ 昨日、OFFだったにもかかわらず、なんだか疲れがたまってる、、
(今日、仕事で立ちっぱなし、動きっぱなしだったからか?)
残り時間、オフィスワークが、頭の回転が悪く能率悪い、、(苦笑)
やっぱり、適度な休み、メリハリは必要ですね~!
でも、ま、今日やり終えたいことは終わったので、ホッ。

さて、ちょうど帰る頃に、他支店の子が仕事で来てたので、食事して帰ることに。
どこにしよっか~ と、 もう21時過ぎだったので、近場でってことで、前、ランチで行ったことのある、韓国爆裂食堂 トラサン へ!

e0077910_04445.jpgあれ、こんな看板あったっけ?(カメラの感度が悪いのですみません、、)
笑えますでしょう?こんな雰囲気満載のお店なんですよ。異国情緒あふれてます!
韓国の屋台のイメージ?

e0077910_0445116.jpg

座敷も、掘りごたつも、テーブル(こちらは食堂にあるような丸パイプイス)もあります。

さて、まずは生中で乾杯。(私だけ、、、笑 もうひとりの子は、次の日仕事だったのでウーロン茶、、ごめんなさい!)
で、軟骨の唐揚げ(290yen!)、キムチチジミ(確か500yenくらい)、鶏肉とトッポギの甘辛炒め(590yen)、に、軍隊鍋2人前!(一人900yen)。
e0077910_0452619.jpg


軟骨の唐揚げは、レモン汁を絞って。おつまみにもってこいです。
キムチチジミ、パリっとしておいしいです、ごま油の風味もGOOD!
鶏肉とトッポギの甘辛炒めは、結構辛め!ピリっとして、甘味もありおいしいですよ~
トッポギ好きなんですよぉ。

で、軍隊鍋!これ、初めてだったので、楽しみにしてました~
(韓国では徴兵制があるので、たいてい18-25歳くらいの間に2年間行きますよね、そのときに食べる鍋のようで。。確かに男の豪快鍋ってカンジ)
e0077910_0455152.jpg

辛いスープに、もやし、キャベツ、ニラ、スパム、韓国ハム、とろけるチーズ、えのきなどが入ってます。
なかなか美味しいですよ!スパム、見た目、苦手かなと思いましたが(昔系のウィンナーとか、魚肉ソーセージ系はどっちかというと苦手なので)、おいしい!やわらかくなって、臭みもなくってスープの辛さもあいまって。

で、このインスタントラーメンの麺を、投入します♪
e0077910_0461052.jpg

これは、韓国ではポピュラーだよね。カナダで同じ学校だった、韓国人の友達らも、よく入れてたのを思い出しました。

インスタントラーメンの麺も、こうやって食べると、なかなかいいですね~
普通のインスタントよりも、おいしく感じました。

二杯目に、果実酒の柚子をいただきましたが、こちらもさっぱりしておいしかったです。

e0077910_0463852.jpg最後に、やっぱりしめはデザートやね、と、杏仁豆腐、バニラアイス、マンゴーミルクの中から、二人とも迷わず、マンゴーミルクに。
気がつけば、この同僚とは、いつも韓国料理だ、、、、辛辛に、木綿屋、、、!

マンゴーミルク美味しかったですよ~ さっぱりして、ゼリーは見た目薄そうですけど、ちゃんとマンゴーの味と、繊維質がわかります(笑)
全体的に、庶民派というかんじで、でも味もそこそこおいしくて安くて、満足しました。

二人で、5900yenくらい。こんだけ食べて、一人3000yenいかないのは驚きです。
大人数で行くと、もっと割安なのでは?

追記:2006.冬には閉まってました、残念。場所がいまひとつだったかな、、結構好きだったんだけどな、現地っぽくって。

↓軍隊鍋食べたいと思われた方~!、クリックよろしくお願いします(^0^)

[PR]

by akfkjp | 2006-01-28 23:57 | 食事 restaurants pubs