お散歩 by bicycle 大濠~けやき通り

今日は、とても楽しい一日でした!
いい友達に出会えたことに、感謝です。
しかし、詳細は明日、UPします、、、。

とりあえず、つい数日前のOFFの日、デス♪
なんだか、日記も遅れ遅れ、、UPしてない分もいくつかあり、、
平日仕事多忙につきm(_ _)m

さて、ランチをしたあと、いったん家に戻って、「そうだ、レンタルDVDが100円デーだ!」とDVDを借りに行くことに。
久しぶりに、六本松方面へ。歩くか迷ったけど、あまり時間もないしと、チャリで行きました~

e0077910_112839.jpg途中、前こっちの方に住んでたときに、ときどき寄っていた、imbis(インビス:草香江)へ。


入ると、かわいい男の子が遊んでました。ここはご夫婦でされているお店で、暖かい雰囲気です。
e0077910_123681.jpg



e0077910_16205.jpgで、お店の前にあった、ストロベリーの鉢(262yen)が気になって、たしかストロベリーは育てたらHappyになるとかなんとかだったよねと思いつつ、
「でも、これから寒いのに育てられるかな、、」と不安に思いながらも、たずねてみると、「ストロベリーは、実がつくと幸せになるって言われますよね。
しばらくは、部屋の中で、できるだけ日当たりのいいところに置いて、霧吹きをしたり、土が乾いたら水をやったり、結構強いから大丈夫ですよ。」
と言われ、買ってみることにしました!とりあえず、ベランダに置いてみたけど、、やっぱりしばらくは部屋の中かな。



あとは、このイモムシと、マグネットと、アロマオイル(使ったらまた載せます☆)今はSecret!)を買いました☆

e0077910_1131032.jpg



e0077910_114282.jpgちなみに、これどこと思います?
うちのトイレの壁です(笑 写真暗いしボケてるし) 
部屋自体は、そんなに子どもっぽくはないですけど、、!







e0077910_1332140.jpgそれから、気になっていた、LA SPIGA(ラ スピガ:パン屋さん)へ。







e0077910_1164646.jpg次にけやき通りへ。けやき通り、好きなんですよね~。
(けやき通りに住んでいる兄夫婦がうらやましい、、、、。)
暖かくなったら散歩にいいですよね。大濠公園抜けて。

手作りジェラートのお店や、ペットグッズ屋も気になりつつ、寒いのにジェラートはムリかなと通り抜けて、










本屋さん、KUBRICK(キューブリック)へ。読みたい本がいくつかあるんですが、やっぱりちょっと我慢。

e0077910_1171555.jpg


かわいいブックカバーつきの、旅系の本を見つけましたが、2000yen弱だったので諦め(笑)
今あるものをまず読んでから!!それに、買いすぎてもまた、置き場がなくなりそうでー。
今は、BOOKOFFとかに持って行けばいいんでしょうけど、車もなくてばたばた引越ししたときは、一気に捨ててしまったので、、、m(_ _)m
図書館や、BOOKOFFを活用しようかな、、?→もう少し時間に余裕ができたらの話かな、それまでは家になあるものを読むことに専念しようっと。


e0077910_1174971.jpgこちらが今日のチャリロード(久々だっ笑)→









↓この散歩コース、トライしたい方?、また応援してくれる方、クリックよろしくお願いします(^0^)

[PR]

by akfkjp | 2006-01-29 23:46 | 大名・天神・薬院ぶらぶら