ちゃんこ鍋をつつく、、、!

昨日のことですが、、、楽しい友達方(笑)一緒に、おいしいお鍋を食べました!
なに鍋にしよう~ と、迷い、前日私はチゲを、も一人の友達はもつ鍋だったので、さっぱりがいいねぇと、ちゃんこ鍋(味噌味)に♪

e0077910_2354777.jpg

鶏肉、白菜、長ネギ、糸こんにゃく、葛きり、おとうふ、鶏だんご、水餃子で。
大寒にとれたという、金運UP(?)の卵をだんごのつなぎに入れてもらって、単純に喜んで、ねりねりしてました(笑)
例の、2種類のゆずごしょうも♪ おいし~ あと、里芋のピリカラマヨ和えもGOOD☆
ゆずの皮を乾燥させたものも、入れて。偉いなぁ、ちゃんと下ごしらえしてるところが。
買ったかぶもささっとこんな風に出てきました☆私も見習わなければっ

e0077910_2362211.jpg


しかし、よく食べました!たぶん(いや絶対)私が一番たくさん食べました。そう言われました(笑)


e0077910_23141761.jpgビール飲んで、次に芋焼酎。『たなばた』だって。なんだかロマンチックな響きと思ったのは私だけかなぁ?
冬にちょっと夏をかんじる曲とか、聞いたりするのもなんか好きなんですよね。冬の寒い夜に星がきらきらしてるのを見つめながら、聞いてるとなんだか心がむずむずしてくるカンジが(笑 車の中ではなく、歩きかチャリですけど)

さて、やっぱり最後はデザートの時間♪
珈琲の淹れ方を最近習ってきたという、お友達が、丁寧に淹れてくれたコーヒーは本当においしかったです(^o^)

e0077910_23172456.jpg


ケーキは、『バニラの実』というケーキ屋さんで、一人ずつ好きなものを買いました!(だからじゃんけんの必要はなし笑)
私は、モンブランと迷いに迷って、3種のチョコクリームのケーキにしました。
甘ったるくなく、ホワイトチョコや、ミルクチョコ、ビターチョコと、クリームも軽くっておいしかったです。

あっというまに夜は更けていきました☆ 楽しい夜をありがとう
やっぱり、おうちで一人鍋よりも、何倍もおいしくて、Happyでした。
一緒に食べる相手で、味は変わりますよね(笑)

↓今宵、一人鍋の方も、家族と鍋の方も、そうでない方も、クリックよろしくお願いします(^0^)

[PR]

by akfkjp | 2006-01-30 23:17 | その他